太っているのは不利だと感じたこと

みなさんはどのような体格でしょうか?

痩せている人から少し肥満気味な人まで様々いらっしゃると思います。

今回は太っている時に不利だなぁと感じたことをまとめました。

 

■異性に相手にしてもらえない

・「やっぱりモテない。太った女性が好きだという人もいるらしいが、やっぱりスタイルのいい女性のほうがモテると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「好きな人がいても、太っていると自分に自信が持てなくて積極的になれないので恋愛では不利だと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目で残念判断されてしまうこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「私の友だちは顔がめちゃ美人で濃くておしゃれ。ただぽっちゃり。男の人によってはそれはぽっちゃりではなく太っているという人もいます。体形だけでアウトされるようで(合コンで)体形はモテるモテないに影響するなって思いました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

どんなに顔がキレイでも、「太っている」という一点だけで、恋愛対象から外してしまう男性は少なくありません。合コンなどであからさまに相手にされないと、とても惨めな気持ちになりますよね。

■服がない!

・「かわいい服が似合わない」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「洋服が入らない。売ってない。かわいい服がない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気に入った服が似合わない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「はやりの洋服が似合わないこと」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

はやりの服はどれも痩せている女性用。かわいい服、素敵な服を着たいのに、体に合ったサイズのものしか選べず、涙を飲むことも珍しくはありませんよね。

■だらしない性格に見られる

・「自己管理ができなさそうだと思われること」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「少し動いただけで疲れやすいこと。だらしない性格だと思われがちなこと」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「だらしなく見られてしまう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

太っている=自己管理ができない、と思われることも多いようです。確かに、自己管理ができない、と言われたらそうかもしれませんが、体質的な原因もありますし、ひとくくりに「だらしない」と思われたら悲しいですよね。

■みんなでいるときの劣等感

・「ほかの痩せている人と並んだときに比べられる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「集合写真などほかの人と並んで写真を撮るときなど」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「複数人で写真を撮るときまわりの人と比べられてしまう」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

まわりは何も言わなくても、痩せているキレイな同性の友だちと一緒にいると、何とも言えない劣等感にさいなまれる……一緒にいることがつらくなってしまいます。

■まとめ

太っていることは「悪」ではないですが、それによって精神的なストレスを感じるのであれば、痩せる努力をするのもありかも。痩せてキレイになれば、今抱えているストレスの多くは解消されるはず。ダイエットをして、美しく、健康的な体を手に入れて、自分に自信を持ちたいですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160410-25/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×