男子が思う、女子の生理なのかな?と感じる行動

女性同士だと、生理中の特有の言動で気づいたり、察したりはありますが、男性はなかなかわからないものですよね。

それでも、普段とは違う女性の対応に、ひょっとしたら生理が原因?と思うこともあると思います。

今回は、男性が感じた女子の生理なのかな?と感じたきっかけについてまとめました。

 

■いつもよりイライラ

・「朝からカリカリしている」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「普段は優しい女性が機嫌悪そうにピリピリしているのを見たとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「イライラして物に当たっているとき」(28歳/金融・証券/専門職)

普段なら怒らないようなことでもイライラされたり、何もしていないのに不機嫌だったりすると「今日、生理なのかな?」と感じるという意見が多く見られました。自覚があっても抑えられないことに自分でも余計イラついたりしますよね。

■トイレに……

・「トイレに行く回数が多い」(23歳/その他/その他)

・「トイレにポーチを持っていく」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ロッカーからこそこそポーチを出して持っていく」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ポーチを持ってトイレに行っていると中に生理用品が入っているのかなと思ってしまうよう。普段からポーチを持っていくのも手かもしれませんが、そこは見て見ぬふりをしてくれるとありがたいですよね(笑)

■いつもと態度がちがう……

・「いつもより冷たい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イライラしていて、好きそうな話題を振っても素っ気ない態度をとられるとき」(26歳/小売店/営業職)

・「先週まで明るく接してくれたのに急に『一人にさせて。今、無理』という冷たい態度をとられたりしたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

理由もなくいつもより素っ気ない態度やキツイ態度をとられると、生理なのかなと感じるという意見も。気を付けたいところですが、身体がだるいと無意識のうちにやってしまうこともありますよね。

■体調が悪そう

・「疲れてる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつもより顔色が悪いときです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「具合悪そう」(26歳/金融・証券/専門職)

貧血で顔色が悪かったり、いつもより行動が鈍かったりと、体調が悪そうな場合は生理でつらいのかな、と心配になるようです。

■まとめ

自分でもイライラしていることがわかっていてもコントロールすることが難しい生理のときの精神状態。男性に知られるのも恥ずかしいですし、心配も迷惑もかけたくないですよね。「今日、生理かな?」と感じたとしても、男性のみなさんにはぜひともそっとしておいてほしいものですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160402-20/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×