キラキラちゃん、大人になった方がしんどいでしょうね・・・

キラキラネームの方ってもう大分大人になってきましたよね

世間でかなり言われてますがわたしはまだ出会ったことがないです。

本当にいるのかな?なんて思ってますがたまに

バラエティー番組の街角インタビュー見たいなので

出てますよね。 あれを見るたびに心が悲しくなります…

酷いときには振り仮名がないと読めない名前もありますよね

例えばこれ読めますか? → 「瑠美」

普通に「るみ」ですよね?

でも正解は、「ルビー」なんですww

これはちょっとかわいそうすぎますね。。。

でも逆に漢字は一般的なので「るみ」と名乗って

過ごす事も出来そうです。

そういう意味ではわたしはやはり当て字がキラキラネーム

ですかね、オンリーワンでかっこいいんですけどね^^;

 

  • 222. 匿名 2016/06/06(月) 15:00:42  [通報]

    土屋太鳳ちゃんは姉が「炎伽(ほのか)」で弟が「神葉(しんば)」
    返信

    +132

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/06(月) 15:00:52  [通報]

    英語圏ではアリスは結構な古風ネームらしいですが、本当ですか?
    房江とか敏子みたいな感じなんだろうか…。
    返信

    +63

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/06(月) 15:01:24  [通報]

    日本のことじゃないんだけど、以前インドネシアに住んでたときに、英語風にCindy(シンディー)さんという子がいて、でも現地の書き方だとSindyと書かなきゃ通じなくて困ってるって話してた。
    ちなみにCindyと書くとチンディーと呼ばれる。
    日本だけじゃないんだなーと思った。
    返信

    +41

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/06(月) 15:01:25  [通報]

    桜を【はる】って読み方にした友達がいる。
    普通に【春】じゃだめだったのかな。
    返信

    +130

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/06(月) 15:01:39  [通報]

    >>219
    お前みたいなのが将来子供にキラッキラな名前つけるんだろーね
    返信

    +7

    -19

  • 227. 匿名 2016/06/06(月) 15:02:14  [通報]

    珍しい名前だから漢字は書かないけど
    知り合いの子供で<らる>って
    名前の男の子いる。バ●親w
    返信

    +101

    -1

  • 228. 匿名 2016/06/06(月) 15:02:22  [通報]

    当て字系はほんと馬鹿
    普通に他人が読める漢字にしろ
    それ以上に他人へめんどくさい漢字説明する本人のストレスは一生続くんだぞ
    返信

    +57

    -1

  • 229. 匿名 2016/06/06(月) 15:02:34  [通報]

    いとこの名前がミミなんですが、動物病院で、ペットの名前と間違われてた。
    ペットの方が確かに人間の女の子ぽい名前。
    返信

    +105

    -0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×