卒業袴レンタルか購入か?

女の世界はドロドロ!いじめや派閥との向き合い方

仕事で多かれ少なかれ人間関係で、疲れてしまう時は
あるよね。まあお水でも、というか人間性が来る仕事は
本能的な部分は持ち合わせてるからいざこざは多い。
そこでだからこそ冷静に人の心理を知る必要があると思う
 
実体験から言うと、争い?いじめまで行かないけど
嫌がらせはあったかな?入ったばっかで新人だったんだけど
全く無知だから、仕事も上手とはいえなかったし話しかければ
無視なんてしょっちゅう、話しても聞かない素振りで、まあだから
席が同じだったら当然話すら振ってくれない、それでさ
聞こえる所で私に向けた愚痴を平気で言うわけ。
先輩でそういう人が複数いた。
辛かったね、毎日が必死だったから余計にある日ね
さすがに度が過ぎるなて思ってスタッフに話したのそうしたら「あの娘は指名がないんだよ」
私は全然周りが見えてないことを気付かされてね
性格は良いとはいえないけどとても綺麗な人達だったから
で思い返すと、あるんだね、きっかけみたいなのも
確か、指名を取るように成った時からだね、おかしな感じでさ
少し前まで一緒に笑いながら話してたのに、やたらそっけなくなりだしてさ
まあ何ていうか嫉妬だね。
対処というか気持ちの持ち方をここに書いておこうと思う
 
もし自分が嫌がらせに巻き込まれても、絶対やり返しては
だめ。相手と同じ場所に立つことが、相手の狙いだから
距離をおいて「羨ましいだけなんだあの人達」くらいに
考えてあまり近づいてはダメ。
逆に実績を積んだ余裕を相手に見せてやれば、だんだん
自分の行為が自分の首を絞めていることに気づいて行くから
そうするとお互いに関心が薄くなると次第に考えなくなるから
ここは飽くまで仕事、だけど働きやすいように努力する事は必要。
信頼関係によって仕事がスムーズになるし、関係が良好なら
紹介したり、新しいお客さんに繋がり、お店の雰囲気も変わるから
それには、ある程度の気遣いは必要。
相手に気を配り、話を聞いてあげたり、ヘルプや手伝いを
こなして、たまにお土産など振る舞えば、距離は縮まっていくから。
それと加えて
 
女子性とは、嫉妬が常、そういう生き物です。
嫉妬は羨ましいの現れで、この感情は人間なら誰しもあるでしょ?
男子から多く声をかけられれば成績も伸びて、熱い視線から
嫉妬するから、だけどそれはしょうがない。
モテモテ女子がいないセクキャバに誰が来るの?
ただ気遣いは忘れずに。