これは使える!お客様とのメール術♡

キャバ嬢メール

お客様とのメールは日常ですよね。

電話よりもメールの方が時間縛られなくていいので上手に活用しましょう!

営業、お礼など面倒くさいなって思うかもしれませんがキャバ嬢である以上、大事なお仕事です!

せっかくするからには効率的に次に繋げれるようにしましょう♡

こんなメールを送ってたら今すぐ辞めよう

「店にきて?」系の単刀直入営業メール

貴女の事をそこまで気に入ってない状態で、こんな露骨な営業メールを送られてきたらお客さんはうんざりするし、返信もありません。

直接的な営業は、何回もきてくれるようになって仲良くなるまで避けます。

この人なら大丈夫!と自信をもてる関係になったとしても、「店に来て」ではなく「会いたいから来て」という言い回しにしましょう。

 

お客さんにもばれてるよ!まとめて送信メール

お客さんの名前が入っていない、誰に送っても違和感のないような文章を一括送信している子をよく見かけますが、お客さんにもばれてます。

文章は共通のメールでも、本文に必ずお客さんの名前をいれるようにしましょう。

返信があれば、そのお客さん個々にあわせて返信メールを作成しましょう。

補足
どうしても一括送信したいときは、メールのBccの箇所にアドレスを複数入力して送信しましょう。一括送信をしても、送信者のアドレスしか表示されないので、一括送信が可能です。

 

勝手に完結してるブログ系メール

「今日はこんな感じのごはん食べに行ったよ~とってもおいしかった」こういう完結されてるメールは返信率が下がります。

メールは必ず質問系にして終わりましょう。そうすることで返信率は飛躍的にアップします。

 

無意味に長いメール

ブログ系メールによく見られる営業メールです。

頑張って長く書いちゃうと読んでくれない可能性もあります。

しんどいだけで、大した効果もないのでやめましょう。

 

お店が暇メール

暇なお店にお客さんは行きたいと思いません。

嘘でもいいので「お店は忙しいけど私は暇」と言いましょう。

 

ラインよりメールがオススメ

特に既婚者にラインで連絡すると、スマホの画面に表示された文章を奥さんに見られてしまう危険があります。

ブロックや非表示の設定にされる原因にもなるので、メールにしましょう。

ラインだと既読つけちゃうとすぐに返信しないといけなくなりますが、メールだと忙しい事を理由にある程度返信が遅くても自然です。

ゆとりを持つ意味でもメールがオススメです。

 

こんなメールは効果的!売れるキャバ嬢のメールテクニック

返信がなくても定期的に送り続ける

返信かえってこないからって、すぐに諦めてる人も多いんじゃないでしょうか。

けど、一度キャバクラに飲みにきてるからには、頻度が少なくても次もどこかしらキャバクラに行く可能性は非常に高いです。

マメにメールを頑張ってるとお客さん予定じゃないお客さんが来ることが多くなります。

最初はキャバクラに行くつもりはなかったけど、飲み会とかの二次会三次会で「キャバクラにいこう」となることも少なくありません。

「どこのキャバクラいこうかな~」ってお客さんがなったときに、週1回返事も返してないのに連絡し続けてくれてる子がいたら「ちょっと行ってビックリさせてやろうか!」なんて考えるお客さん少なくありません。

なので、メールが返ってこなくても週に1回くらいはメールを送り続けましょう。

質問メールが返ってこなくても関係なく、定期的に送り続けます。

 

お礼メールを工夫する

初めて接客したお客さんにお礼メールを送るとき、普通に「ありがとう!たのしかったー」的なメールを皆さん送りますよね。

お礼だけで終わるんじゃなくて、その日会話した内容を少しでもいいので、いれるようにしてください。

マツケン
「ちゃんと私は貴女の話聞いてたよ!」「私も楽しかったよ」とアピールに繋がるんやで!

 

写メを添付する

写メを添付することでお客さんは顔を忘れません。

その写メを見て、また会いたい!と思うかもしれません。写メは積極的に送るようにしましょう!

特にイベントのときとかはコスプレした写メを送るのもいいですよ!

 

昼ごろにメールする

お昼休みを狙ってメールします。お昼休みのころに、今日はどこで一杯ひっかけようか!なんて考えてるサラリーマンの方も少なくありません。

その時間帯をねらって、メールを送りましょう。

仕事が始まれば自然とメールも終わるので、自分の楽できます。

 

やりにくいな~って思うお客さんにもメールする

「場内指名はもらったけど、なんだかこのお客さん苦手」ってお客さんは、どのキャストにもいると思います。

大抵のキャバ嬢は、こういうお客さんに対して積極的にメールはしません。

けど貴女が苦手と感じるということは、他のキャバ嬢も苦手で敬遠されてる可能性が高いんです。

ライバルが少なく、またそのお客さん自身もあまりキャバ嬢から営業メールをもらっていない可能性があります。

貴女がちょっとした事を誉めてあげたり、気遣ってあげたり、さも特別扱いしているかのように振る舞うだけで、以外と良いお客さんになってくれたりします。

難しいなって思うお客さんこそ、積極的にメールしましょう。

 

月曜日の朝一にメールする

月曜日って一番ダントツで自殺者が多いんです。
この図を見てください。
自殺者
引用:厚生労働省ホームページ

土日休みのサラリーマンがほとんどですよね。

月曜日からまた一週間仕事かと思うと、しんどいんでしょう。

一番精神的に弱っているといえる時に、貴女のメールで癒してあげてください。

マツケン
今週も一週間頑張ろう!って思わせてあげて!!世のサラリーマンに元気をあげて!!
マツケン
続けていくと「君のメールにいつも元気もらってるよ!」とお礼にお店に来てくれるようになるんやで!

 

まとめ

「来てくれるお客さんだけ連絡をとり、来てくれないお客さんは早く切りたい」そう焦ってストレートな営業メールをするキャバ嬢さんが多くいます。

早い段階でそういう営業メールを送ると、すぐに距離をおかれてしまうでしょう。

本当は時間をかけてメールしていれば、良いお客さんになった見込み客も、逃してしまうことになります。

結果がでるかでないかわからない事を、コツコツ頑張り続けるのは難しい事ですが、営業メールをマメにコツコツ続けていると近い将来必ず結果がついてきます。これは絶対です!

「メール頑張ってれば必ず結果が出る!」そう信じて、返信がないお客さんにも定期的に送るようにしましょう。

出典http://himeriku.com/blog/cabaret-mail/

出典https://jooy.jp/26656

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人