同伴で使えるお店♡「みやちく」

中洲 みやちく

自分で行くには少し高いですが同伴で行けばお金はかかりませんね。

そんな少しお値段のする鉄板焼きのお店の紹介です!

150815012.jpg
福岡市博多区中洲にある「博多みやちく」へランチに訪れました。福岡市営地下鉄中洲川端駅より徒歩1分の便利な立地、同じビルの1階には「俺の割烹 博多中洲」があります。博多みやちくは、JA宮崎経済連合グループ会社「ミヤチク」の直営店になり、宮崎県産和牛を始めとする宮崎の美味しい物をリーズナブルに提供しています。《再訪日2015年8月》
150815042.jpg150815062.jpg
高級感漂う店内は、フロントロビーの左側が鉄板焼きコーナー、右側が炭火焼肉・定食コーナーに分かれています。今回初めて利用した炭火焼肉・定食コーナーは個室のテーブル席が並び、落ち着いた雰囲気。ランチは宮崎牛ハンバーグ(1600円・5食限定)を注文しようと思いましたが、焼き上がりに約20分かかるので、待ち時間の短いメニューから選びました。
15081511.jpg
《サイコロステーキ定食》 少し待つと、じゅうじゅうと音を立てながらサイコロステーキが運ばれてきました。お肉の量が選べて100グラムにしましたが、十分なボリューム。お肉には甘辛い和風のタレがかかり、ご飯が進みます。小鉢・サラダ・ご飯・豚汁・香物・コーヒーまたは紅茶付で1,000円はリーズナブル。お肉200グラムは1,500円です。
150815082.jpg15081514.jpg
《量がたっぷりのサラダ・豚汁も美味しい》 ご飯もですが、サラダも豚汁もお替わり自由のサービス、とてもコスパの良いランチです。サラダのドレッシングは2種類あり、ごまドレッシングでいただきました。豚汁は大根や人参なども入って、これも美味しい。
150815152.jpg151108682.jpg
《左上:アイスティー、右上:鉄皿牛&豚カルビも美味しい》 食後はアイスティーをいただきながら寛ぎました。ランチの定食メニューは他にも、鉄皿牛&豚カルビ(1000円)・宮崎和牛ロースステーキ(1900円)・宮崎牛ロースステーキ(2600円)など。
080620272.jpg
《以前利用した鉄板焼き》 ずい分前ですが、ディナーで鉄板焼きを利用しました。目の前でスタッフの方が丁寧に調理してくれて、デザートも鉄板で仕上げてくれました。多彩なコースが揃っていて美味しい鉄板焼きは、お祝いの席や記念日利用にもオススメです。
080620232.jpg0806202922.jpg
《ステーキを味わいました》 実はこの時担当されたスタッフの方が、料理長に就任されていることを今回の訪問時に知りました。嬉しい再会に感激です!また是非うかがいます。

博多みやちく 福岡市博多区中洲5-2-1 ジェイパーク中洲ビル2階
営業時間 11:00~15:00(OS14:00)、17:00~23:00(OS21:30)

出典http://poohsuke.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17

博多みやちく :宮崎牛専門店でおなご会ランチ。

久しぶりの「おなご会」参加です。友人達は毎月開催して誘ってくれるのですが、、都合が合わず・・
皆、、元気そうで何よりですよ。^^
この会は「幹事」持ち回りなのです。今回の幹事さんが選んで下さったのは「コチラ」。
そう言えば「おなご会」でステーキは初めてですね。楽しみです^^中洲川端駅2番出口すぐのビルですので、寒い季節も利用しやすい。
スタイリッシュな店内です。

煮含めた「大根」と「フォアグラ」・・この後登場します。

◆前菜・・洋風茶わん蒸しとキッシュ。どちらも優しい味わいで美味しい。
お野菜なども「宮崎県産」の品が多いようです。

◆宮崎牛(写真は6名分)・・見るからに美味しそうですね。個体番号も付けられています。一人60g程度でしょうか。

◆ミネストローネスープ・・宮崎野菜を使用されています。
お野菜の旨みが出た美味しいスープですが、もう少し量があると嬉しいかも・・

◆先ほどの「大根」と「フォアグラ」。丁寧に焼かれていました。かけられたバルサミコとお出汁のソースが美味しいこと。

◆お肉が焼かれます。フランべされると楽しいですね。

以前はこのようにパンにのせて出されるお店が多かったですけれど、、久しぶりに見ましたヨ^^

◆レアでお願いしました。ジューシーで美味しい。もやしも定番ですが、シャキシャキです。

◆ご飯は+300円でガーリックライスにできます。
かぼちゃとゴボウのお漬物も美味しい。

◆デザートも6名分並ぶと、、壮観ですよ。
丁寧にパンを焼かれて、、シロップをかけられたパンに、シャーベットや金柑など盛り沢山。
お腹が一杯で半分も頂けなかったのが、、残念でした><
盛り付けも丁寧ですね。見た目が綺麗ですとより美味しく思えます。

久しぶりに友人たちとの会話も楽しめいいお時間を過ごさせて頂きました。
素敵なお店を選んで下さった幹事さんに感謝です。^^

出典http://tfeat.blog31.fc2.com/blog-entry-1616.html
ディナーは高いですがランチだと少し安いですね!
贅沢なランチ女子会などにぴったりですね♡
出典http://poohsuke.blog.so-net.ne.jp/2008-12-28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人