意外と知らない大濠公園の見どころ♡

福岡 大濠公園

福岡の方なら一度は大濠公園に行かれたことがあるのではないでしょうか?

大濠公園に普段行かれることは中々ないと思いますが大濠公園にはみなさん知らない魅力が沢山あります♡

これを知っていれば大濠公園が楽しく過ごせそうです♡

● 大濠公園ってこんな感じのところ

大濠公園の遠景

出典suumo.jp

大濠公園の遠景

ゆっくり散歩すると1時間はかかりそうなくらい大きな公園です。

大濠公園マップ

出典oohori-park.ee1046.com

大濠公園マップ

外周を気ままにぐるっと散歩するもよし、中の島を堪能するもよし。休憩所とかベンチがとってもたくさんあるので、歩き疲れるようなところではありません!

大濠公園は、福岡市の中心部にある、福岡城址のお濠の跡の池を中心とした市民の憩いの公園です。
池の周囲の沿って遊歩道や、ジョギングコース、野鳥の森、児童公園、能楽堂や美術館、日本庭園などがあります。

出典大濠公園ガイド

歩いていて気持ちのいい公園です

出典nori510.com

歩いていて気持ちのいい公園です

広がる池と、豊かな草花が、何気ない道を歩く時ですら私たちを楽しませてくれます。

● 日本庭園の雰囲気が絶妙

大濠公園 日本庭園

出典yokanavi.com

大濠公園 日本庭園

【料金】
一般(15歳以上)240円
児童(15歳未満)120円
※ 但し、6歳未満・65歳以上の人及び心身障害者の方は無料

【休業日】
毎週月曜(ただし、月曜日が休日の場合は翌日)
12/29〜1/3

【営業時間】
9時〜17時
6、7、8月:9時〜18時

大濠公園の日本庭園、綺麗です! pic.twitter.com/8DoTismi

大濠公園の日本庭園が無料開放だったので、お散歩&カメラの練習を兼ねて散策。中が思いのほか広い。手入れの行き届いたお庭でした。

秋の室内からの景色

出典yokanavi.com

秋の室内からの景色

こうして写真で見るだけでもうっとりしますね。

写真に載せた景色以外にも、小さな滝や、茶室、枯山水など、所狭しと見所が並んでいますよ。

● 中の島の風景もオススメです

浮見堂

出典www.all-digicam.jp

浮見堂

大濠公園で印象的な浮見堂です。柳島から池に突き出しています。大濠公園の外周の遠くからでも目立っています。この中に入って大濠公園の全体を眺めるのは、大濠公園へ旅行にきた方の観光の魅力にもなっています。

出典大濠公園で気になった風景写真 | よか福岡

観月橋

出典www.yado.co.jp

観月橋

ちなみにこの辺り、冬の時期にはウィンターイルミネーションで彩られたりもしました。

ちなみに、中の島を結ぶ二つの橋の名前は、観月橋とさつき橋といいます。
実際に大濠公園まで行く時には、こういう豆知識がいっそう観光を楽しくさせるものです。

● 大濠公園のスターバックスからの眺めが最高なんです

スターバックスコーヒー 大濠公園店

出典oohori-park.ee1046.com

スターバックスコーヒー 大濠公園店

大濠公園を散策した後は、休憩がてらコーヒーショップはいかがですか?
こちらは筆者が一番好きなスターバックスです。この広々とした公園にたたずむ雰囲気とかデザインがたまりません。

[月~日]
8:00~22:00
朝食営業

旅先の公園でゆったりとコーヒを飲みながら、心地よい時間が流れていく一時。
街の喧騒を忘れる、写真と文章だけでは伝わらない気持ちよさ。

こんな所へ、民間のカフェがよくぞ出店できたもんだと思うほどの好立地。
目の前に広大な池と中ノ島。さらにその手前はジョギングロード。

出典口コミ一覧 : スターバックスコーヒー 福岡大濠公園店[食べログ]

大濠公園のスタバ。景色がめっちゃキレイ(^ω^) pic.twitter.com/8qrxYGbYUk

店内からの眺めはこんな感じ。こんな景色が一面に広がっているので、実際はこちらの写真よりも更にスケール感が大きく感じられます。

出典http://matome.naver.jp/odai/2137333178623102901

福岡の癒やしスポット大濠公園に「ボートハウス大濠パーク」がオープン!

  • 福岡市民の憩いの場、大濠公園に新たなボートハウスが誕生しました!

こんにちは、越水です。

豊かな自然と広々とした水辺、ジョギングコースも備えていて気分転換にはピッタリの大濠公園。

私自身も大好きな場所で、福岡に引っ越す前に家族3人で大濠公園を訪れて、ますます福岡のことが好きになりました。

そんな大濠公園に本日新たなボートハウスがオープンしました!その名も「ボートハウス大濠パーク」ッ

ずっと工事中になっていて、あの場所はどうなるか気になっていた方も多いかと思います。オープンの様子を覗いてきましたので写真を交えながらご覧下さい。

boathouse01
まずは外観、周りの自然と調和した落ち着いた建物になっています。ちょっと逆光になってしまいましたがご勘弁を。

boathouse02
オープン初日ということで人もたくさん来てました。テレビ局の撮影もしてました。

レンタルボート乗り場

boathouse03
大濠公園といえばレンタルボートですね。ボート乗り場もリニューアルしていました。

以前は駄菓子屋さんのような店舗が併設していましたが、すっきりとした受付と売店になりました!

boathouse05

白鳥ボートは30分1,000円、あめんぼボートと手漕ぎボートは30分600円から。

boathouse06

休日はこのボートに乗って、のんびりと池を渡るのがいいんですよね〜

boathouse04
レンタルボート受付側からみた感じ。それでは建物のなかに入ってみましょう。

軽食やフローズンヨーグルトを楽しめるPARK SHOP、pinkberry(ピンクベリー)

boathouse07
店舗を出たすぐそばには屋根付きのテーブルと椅子が用意してあるので、お店で買ったものを外で楽しむのにも良いですね。

boathouse08
店内の様子です。人がたくさん!

近くに住んでる人は散歩がてら寄れるので休憩に良いですね。羨ましい。

boathouse09
アメリカから来たフローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」です。

カットフルーツやトッピングも豊富。アイスみたいで美味しそう。

boathouse10
池に面した側には飲食のスペースが。暖かみあるテーブルと椅子が良い感じ。

カフェ&レストラン Royal Garden Cafe

boathouse15
一旦外に出て、反対側にある店舗は東京や名古屋にも出店しているRoyal Garden Cafeです。

boathouse11
看板を寄りで。目印はこの看板。

boathouse12
すでに満席で入り口には人が並んでいましたが、お店のかたにお願いして店内を撮らしてもらいました。

入り口からしてすでにシャレオツな雰囲気。

boathouse13
満席です!ガラス張りの設計なので光がたくさん入って気持ちいいですね!

boathouse14
スペースもゆったりしていて落ち着いて過ごせそうです。料理も美味しそうでした。

boathouse16
外にはテラス席がありますよ。これ、最高だなー。ビール飲みたくなっちゃうだろうな!

boathouse17
テラス席からは広々とした大濠公園の水辺が一望。はい、逆光ですね。

癒されるー。ここでずっとぼーっとしていたい。

フレンチレストラン「花の木」

私は気づかなかったのですがなんと2階にもレストランがあるようです(!!)。写真撮ってない、、なんという失態。。

そちらのレストランでは福岡県産の旬の食材を使った、本格的なフランス料理が食べられるとのこと。

雰囲気も大人向けの落ち着いた感じのようです。ホームページを見て頂くと雰囲気もつかめると思います。素敵だ。

レストラン花の木

boathouse18
天気よくて最高でした。またお休みの日にゆっくり来よう。

出典http://idotdesign.net/blog/fukuoka/boathouse-ohoripark/

お散歩にはもってこいの季節になりましたので是非♡

出典http://www.ill-chintai.com/rent/2205/2707

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人