餃子といえばここ♡「テムジン」

Exif_JPEG_PICTURE

無性に餃子を食べたくなることってありませんか?

女性だけで餃子というと惹かれてしまいそうですが、時には女子だけで餃子を食べに行ってみてもいいんではないでしょうか♡

そんな気取らない女子が好きという男性もきっと多いハズ♡

テムジン餃子 大名店

昨日夜ごはんで食べた餃子+生ビールです。

福岡でテムジン餃子に行ったなら、」必ず食べないと行けない定番メニューは、
とりあえず飲み物。アルコール可能なら生で、、、
1、酢もつ(餃子が焼き上がるまでこいつで楽しみます。ポン酢に柚子胡椒がGOODです)
2、焼き餃子。とりあえず一人2人前はいっときますか、、、。
2、ニラ玉(ニラの卵とじ)
4、やきめし(テムジン餃子では絶対外せないメニューです。シメは焼きめしが定番です。一人前でもガッツリとかなりの量です)
と、定番メニューを堪能しつつ、飲み物は生ビールから焼酎へと移り変わります。

今回、幻の焼酎「赤霧島」でいってみました。
年に2回しか作っていない幻の焼酎です。

と、、、、餃子などを堪能しつつ時間をみると0時近く。
西鉄電車の最終電車0:04に乗り遅れないよう、テムジン大名店からダッシュ!

一人で博多の餃子天国を味わうなら「テムジン大名店」でキメっ!!!

ばりうまかった〜!!

出典http://b-lunch.com/temujin-daimyo-gyoza.html

テムジン大名店 / 福岡の有名な一口餃子はお野菜多めで和牛のタタキを使ってるって!!

2015-08-08 15:48:15
テーマ:福岡よかとこナリ!


荒木さんが作った美味しいお豆腐(小)」は420円で3種類の味をいただける一品でした
ヽ(*^ω^*)ノ

「3つの味のふたくちサイズの盛り合わせ」と書かれてましたが二口どころぢゃありませんでした

4口サイズくらい?なんだかとってもお得な気分になれちゃいました

しかもおいし~い!!
(^~^)うみゃ~い


3種類の味は「ごま油と塩」、「しょうが醤油」、「ゴマだれ」でした!

一番のお気に入りは「ごま油と塩」でした(^O^)

ビールにも合うし

餃子を食べに来たのにお豆腐に大喜びでした
(;^^)ゞ

餃子の有名なお店なのでシンプルなメニュー構成なのかと思いきや、餃子以外のメニューが色々あった事にも驚きました。


店内はカウンターと大きなテーブルとお座敷もあって居酒屋さんみたいでした。


ということで飲み物メニューも充実のラインナップ!


ニャるほど、居酒屋使いの出来るお店だったのねん

てっきり餃子オンリーな専門店だと思い込んでましたf^_^;
大阪では「グランフロント」にも出店されてるんですがまだおうかがいした事がありませんでした。

せっかく福岡に来たので大名の本店に行ってみようという事でテムジン餃子を初体験です(^^)


餃子用には「酢醤油」が用意されてました!


しかも「ジョーキュウ」
(^w^)


なんてことで喜んでたら餃子がやってきましたー!
(^O^)

どーん!


わー!♪(・∇・)

これが有名なテムジン餃子なのねん
o(*^▽^*)o~♪

さっそくいただいちゃいます


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ おいし~い♪

牛肉を使われている事と野菜が多めという事は聞いてましたが実際に食べてみるとたしかにいつもの餃子とはちょっと違う風味でした。

酢醤油は酢が控え目でさらに餃子が軽く食べやすくなるようでした。

一口サイズの小ぶりな大きさだったので2,3人前は軽く食べれそうでしたが他にも行ってみたいお店があったので1人前で我慢しときましたf^_^;


ちなみにお隣に来られてた方はすぐに追加で2人前注文されてました。

後で見てると「大手羽の唐揚げ」というメニューも人気のようだったので今度行く時はぜひチャレンジしてみようと思います(^^)

テムジン大名本店
福岡県福岡市中央区大名1-11-4
092-751-5870
17:00~26:00
定休 無休

出典http://ameblo.jp/narinari1st/entry-12052114480.html
出典http://shibumi.blog.so-net.ne.jp/2007-11-21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人