今泉のイタリアン♡「KOMATSU IMIZUMI」

今泉 こまつ

おしゃれなご飯屋さんが立ち並ぶ今泉エリア。

女子会にも彼氏とのデートにも最適な場所ですね。

その中から味もサービスレベルも間違いないお店を紹介します♡

『 COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ) 』

中央区今泉にある『 COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ) 』に行ってきました!

この日は10月会ということで集まった、10月生まれの懐かしい面々。みんなそれぞれ職場が変わってしまって、最近ご無沙汰だったけど、2~3年前はしょっちゅう呑み行ってたよな~。そして呑みすぎてたよなぁ。。
宴場は平日からすっげ盛り上がっているお店。私も仕事終わりにふらっと行ってたり♪ 女子率高いよね! 『 COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ) 』ヽ(^^

場所は今泉TSUTAYAの裏通り。飲食店が集まる二十四節季ビルの二階だ。
そう、こちら大名の人気店『 COMATSU kitchen & bar 』の二号店。いや~、前は終電なくなった時に大名店で朝まで時間つぶしてたよな~。
今泉店もあっと言うまに人気店の仲間入りなのだ!やっぱこのカウンターがヨキなんよね~!入口入ってすぐの大きなUの字カウンター。みんな楽しそうなので、一人で来た時もなんか逆にまったりできる 笑) 後はテーブル席と隠れ個室。
さてと。みんな来るまで、いつもの“樽生スパークリングワイン”をっと♪

COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ):樽生スパークリングワイン

イタリアで樽詰めされたスパークリングワイン。
むふふ。まず飲んじゃうよね~ 樽生ワインもあるぞ!

料理はいわゆるスパニッシュイタリアン!
生パスタ、窯焼きピッツァ、炭火焼の肉、そしてタパスたち。

COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ):生ハム盛り

はい、これだいたい注文します。“生ハム盛り”
他にもわさび枝豆、カルパッチョなど、500円前後のタパスたち♪

あとR氏がいたら絶対のアヒージョ! R氏好っきやな~ w
うむ。“海老とマッシュルームのアヒージョ”です。

あと、なんとかのサラダ。おっとリンゴが入っちょー!
リンゴのサックリ感が苦手なので、、、は~い、みんな食べて食べて~

COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ):アヒージョとかいろいろ

これも地味に好きなやつ! “北海道産あまいとうもろこしのフリット”

グリル系は、糸島豚ロースやスモークチキン、ベーコンステーキなどなど。
この子は“牛のレアカツレツ”。 おほほ! こりゃここね~
ころもサクッと感と、肉のかじり感♪

またワインぐびっとイッちゃいますな~

COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ):牛のレアカツレツ

お酒は、ビール、ハイボール、ウイスキー、カクテル、梅酒、焼酎、etc
とにかくお酒の種類が豊富だ。ワインは自然派のセレクトワインがずらりっと。ボトルで2.500円から。この日も、ま~ワイン飲む。飲む。呑む。。

そして、パスタ&ピッツァ。 はい“マルゲリータ”!!
う~んサックリとろり~ん♪ パスタもいろいろさ~

COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ):マルゲリータ

そうそう、かわいらしいソファ個室もあるので休日のランチとか子ども連れでもよさそう。

この日のお会計は一人4,000円程度。

プチダイエット中ってのに、結果お腹一杯になるまで食べちゃう っていうね。
そして二次会はカラオケに行っちゃう っていうね。。
いっぱい歌ったので、気がつけば2時にラーメン屋 っていうね。。。
大丈夫かオレ・・・・。 っていうね。。。。

『 COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ) 』

『 COMATSU IMAIZUMI (コマツ イマイズミ) 』
場所:福岡市中央区今泉1-17-14-1 二十四節季ビル2F (地図)
TEL:092-739-2345
営業時間:18:00-翌3:00、土日祝ランチ 12:00-16:00
休:無休 1/1

出典http://mosaotv.seesaa.net/article/430091441.html#more

中央区 コマツ 今泉店 ~ まにはおしゃれなお店でお酒でも~

Posted by いくり 0 comments0 trackback

どこもここもイルミネーションだらけですね。
これは天神のイルミネーション。

DSC_1881.jpg
今年はね、なんだか沢山いろんな所に出向いているような気がします。

いろんな所でいろんな人と知り合うのは楽しいし自分の為にもなりますよね。

この日は、たばてぃに誘われて、今泉。

なんでもこの日はLINEのイベントで天神付近のいろんなお店がお得だったり、LINEのキャラクターがどうとか。

いくりさん的には美味しいご飯が食べれたら、イベントはどーでもいいんですが(笑)

で行ったのは、今泉のおっしゃれ―なお店。

コマツさん。

噂では店員さんがかわいい女子とイケメンばかりだとかなんとか。

DSC_1859.jpg

最初にでてくる突出しが、ピクルスとスモークタンの盛り合わせ。

美味しいですね。間違いありません。

DSC_1860.jpg
手前がポテトのじぇのべ和えみたいなやつ(正式名失念)

ジェノバの味って飽きやすいけど、これは最後まで美味しくいただけました。

DSC_1861.jpg
グリーンさらだ。

ドレッシングがすっぱすぎなくていいです。
パクパクいきます。

DSC_1862.jpg

そして最高においしかったのが、この里いものグラタン。

チーズが何種類か入っているようで、ゴルゴンゾーラも入っているみたいなんですが、このゴルゴンゾーラのアクセントが良くて、最高においしい。

バケット足りなくて、追加しようかと思ったくらい。

きれいにソースもバケットですくうようにしていただきました。

店員さんもすごく丁寧で、やりすぎるくらいじゃない?ってくらいで、おばちゃんちょとはずかしかったよー。

お店にいる間に何人ものお誕生日のお祝いで店内が暗くなったりで、お店にいる人みんなから祝ってもらうみたいな感じで、暖かい気持ちにもなれるお店でした。

こんな所でお祝いしてもらえたら嬉しいでしょうね。

いくりさんもあと少し若かったら・・・(遠い目)

ご馳走さまでした。

出典http://ikurisan.blog.fc2.com/blog-entry-802.html

出典http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035879/dtlrvwlst/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人