桜坂の極上鉄板焼き♡「鉄板焼きみたき 桜坂」

鉄板焼き みたき 桜坂

大人な雰囲気漂う桜坂エリア♡

この地でお食事をするようになったら大人の仲間入りですね♡

その中でも高級な鉄板焼きの紹介です!

雰囲気もとてもオシャレな素敵なお店です♡

鉄板焼 みたき 桜坂:お庭が素敵な一軒家で頂く鉄板焼き。

昨年の11月2日にオープンされたお店です。
広島の老舗料亭「三瀧荘」が本店で釜山に続き九州にも新店舗を構えられたとか。
今は閉店されましたが、老舗フレンチ「メゾンドヨシダ」があった場所の裏に店舗があります。
表側のビストロも此方の系列だそうですよ。2階はブライダルだそう。
ビストロ横の小路を登った先右手にお店があります。予約時間前に到着したにも関わらず、女将さんが「どうぞ」と迎えてくださいました。
こういうお気遣いは嬉しいですね。^^

今回は個室を利用しました。元々個人のお宅だったそうですが、お庭が素敵・・

ランチメニューは2800円~10000円までのコースがあり、他にメインをチョイスしてコース仕立てにする品もあります。
夜も予定がありましたので、今回は好みのメインを選べるコースに致しました。

メインは「黒毛和牛サーロイン(80g)」と「黒毛和牛フィレ(60g)」を選びました。
其々に「旬菜三種 お造り 季節野菜炊き合わせ 温野菜 ガーリックライス 赤出汁 香の物 デザート」が付き
3800円(税込)です。選ぶメインにより価格が変わります。
◆共通・・旬菜3種、お造り、フォアグラ茶碗蒸し。

お造りは「鮪と鯛の昆布〆」・・マグロは普通に美味しいですが鯛は少し〆すぎの印象。
季節野菜の炊き合わせの代わりに「フォアグラ茶碗蒸し」が出されました。フォアグラの風味もよく美味しい品です。
旬菜は「グリーンピース豆腐」「ほうれん草のお浸し」「胡瓜の酢の物」、、どれも優しい味わい。

◆メイン「サーロイン80g」・・普通に美味しいと申しておりました。

こちらは「フィレ60g」・・両方食べた主人によりますと、フィレの方がお肉のうまみを感じるそうですよ。

◆ガーリックライス・・見た目ほどお味は濃くないですね。もう少し濃くてもいいかも。
赤だし・・美味しい赤みそで、濃さも丁度よかったですよ。

◆デザートは果物。甘い品よりこの方が嬉しい。^^
ドリンクは珈琲・紅茶から選べます。珈琲を頂きました。

そのほかのコースメニュー。

イケメン支配人(小栗旬さんによく似ていらっしゃいます)の接客も丁寧で感じのいいものでした。
今回は個室でしたので、次回はカウンターでお肉を焼かれるのを見ながら愉しむのもいいかもしれません。
ランチではサービス料は不要でした。

鉄板焼 みたき 桜坂
092-717-6266
福岡市中央区桜坂1-6-22

出典http://tfeat.blog31.fc2.com/blog-entry-2339.html?sp

『 鉄板焼みたき 桜坂 』

中央区桜坂にある『 鉄板焼みたき 桜坂 』に行ってきました!たまには贅沢しなきゃ! この日はとある会合があり友人たちと宴。
せやね~、年に一回くらいは年に一回くらいはと、自分に言い聞かせ~♪
去年の秋くらいにオープンした鉄板焼屋さんへ。広島の有名老舗料亭の九州出店らしい。黒毛和牛のステーキがいただけるのさ!ふふふっ。しかもちょいとお忍び的…いや隠れ家的なお店なのだ。かーっ!贅沢してしもた♪ 『 鉄板焼みたき 桜坂 』ヽ(^^

場所は地下鉄桜坂駅から警固へ続く道へ少し歩き、右手の坂道を頑張って登るw
頑張ったそこには、料亭を思わせるたたずまいの入り口。おおぉ~
店内は一見広そうなんだけど、カウンター10席と個室6席のなんとも贅沢使い。我々はカウンターへ。やっぱ焼いていただいてるの見たいよね~♪カウンターの前にはもちろん鉄板なんだけど、その後ろ、窓の外が綺麗な庭園になっているのだ! はぃ、庭園見ながら一緒にスパーク☆ 個室は予約制ね!

鉄板焼みたき 桜坂:スパークリング

こちら『 鉄板焼みたき 桜坂 』は、佐賀牛や博多牛などの鉄板焼 黒毛和牛ステーキがメインのお店。もちろん、海鮮や野菜料理もいろいろあったりする。

この日は5月限定宮崎牛特別コース(一万円)だ!
ちなみに6月はフォアグラ特別コースだって~

まずはスパークリングで乾杯し、“法蓮草と蟹のお浸し”

う~ん、ゆっくりとした時間が流れてますな♪

鉄板焼みたき 桜坂:コースいろいろ

続いて、“海鮮カルパッチョサラダ仕立て”、”季節野菜の煮物 冷製おくら餡掛け”
ふふっ。椎茸やヤングコーンの上に、おくらとろろがずるりんっと旨い♪

あ。次お肉です!

まずは、宮崎牛ランプ肉からね~
むほほ! 柔らかくておいひ♪ さっ、ワインワインっと。

そ・し・て、メインはこれ。
黒毛和牛の“宮崎牛サーロイン100g”&”宮崎牛フィレ80g”!!

鉄板焼みたき 桜坂:宮崎牛

わっしょい、上質うし~♪♪ きれいか~
めっちゃ楽しみやし!

鉄板職人さんが目の前で見せてくれます。

この上品な炎は、玉ねぎタワーを作っての、てっぺんからファイアー!
お肉焼くときはもっと豪快にファイアります。

炎をアテにワインをぐびり。

鉄板焼みたき 桜坂:ファイヤー

はぃ、キました! サーロイン&フィレ!
どちらか選ぶんだけど、みんなでシェアするのがヨキね。

味噌ダレ、おろしポン酢、塩のお好みでいただく。

なはははは、いやはやこれまたどうして!
程よい脂身と甘み旨み、食感もニクっててヨキですね~♪

鉄板焼みたき 桜坂:宮崎牛サーロイン100g&宮崎牛フィレ80g

静かな住宅街の一室で、静か~に鉄板料理をいただく。
う~ん。上質やん。

最後は、“ガーリックライス”と”赤出し”
お肉焼いた後のガーリックライスって、めちゃうまですよね~
デザートはフルーツのゼリーかけ。

お酒は、ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、シャンパン、スパークリング。
ハウスワインは1,000円からで、ボトルで3,500円から。

店内からまるで絵画のように見える庭園。
秋には木々たちが色づくので、もっと見ごたえあるかもね~

鉄板焼みたき 桜坂:ガーリックライス

『 鉄板焼みたき 桜坂 』
場所:福岡市中央区桜坂1-6-22 (地図)
TEL:092-717-6266
営業時間:11:30-15:00(LO.14:00)、17:30-22:30(LO.21:30)
休:第2水曜
http://www.mitakiso.com/sakurazaka/

出典http://mosaotv.seesaa.net/article/420127950.html
出典http://blog.goo.ne.jp/monty1969/e/cbe0afc137fa6e9baba5e817c350ad09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人