飲み終わりはもちろんここ♡「かすうどんと肉バル 龍の巣」

博多 中洲 龍の巣

かすうどんが有名な中洲にある龍の巣。

大阪発祥のかすうどんですが飲み終わりの締めにラーメンではなくかすうどんという方も多いのではないでしょうか?

うどんだけでは足りないという方には、お肉もとても美味しいので是非♡

朝6時まで開いているのでアフター後にもいけちゃうお店です♡

『 かすうどんと肉バル 龍の巣 』

博多区中洲にある『 かすうどんと肉バル 龍の巣 』に行ってきました!

後輩のN氏がなにやら自慢げに持っているチラシ。ふふふ。知ってます~!?
知らんッ、見せたまえ! おぉ~、オープン前情報やん☆
今日だな、今日行けるんだな♪ さっそくメンバーを集める。
しかしながら、肝心のN氏が先約宴。なので、N氏を待ちながらのゼロ二次会、
一次会、二次会。。。 は、早よ来んと酔っ払うばぃ…
ということで、深夜の肉&うどん。『 かすうどんと肉バル 龍の巣 』ヽ(^^

場所は中洲への入口付近、橋を渡って春吉橋東信号を左に曲がった辺り。
白い看板に光る“かすうどんと肉バル”の文字。おほほ、賑わってますな~
小箱な店内は中央にコの字カウンター、奥にはテーブル二席。
そういえば、外にもテーブルあったな。
さてと。酔っぱらったN氏たちも合流してきたことだし、いっちょイキますかな。
深夜の肉祭り☆ タン… 太ッ!!

かすうどんと肉バル 龍の巣:タン&ヒレ

大阪の焼肉ホルモン店が、春吉に続き九州に2店目の中洲へ。
春吉店は”ホルモン焼き”のお店なのだが、中洲店は”肉バル”。
そしてどちらでもいただける”かすうどん”!

ふふふ。かすうどんは〆にね♪

まずは、ブ厚い“タン&ヒレ”。 い、いかん深夜にこのボリューム。。

かすうどんと肉バル 龍の巣:味噌ホルモン、喉仏ホルモン、ギアラ

そして、味噌ホルモン、喉仏ホルモン、ギアラ、、、etc
“タンシチュー”へと続く。

なはははは、ホルモンたち素敵ですな~♪ サイズが違うぜぃ!!
いったい何人分用意していただいたのだ。。。

さっきまで、おなか一杯って言ってたみんなが、
なんかリセットされちゃって、ビール飲んじゃう。ビール飲んじゃう。

かすうどんと肉バル 龍の巣:かすうどん

そして〆の“かすうどん”
店名にもあるように、やはり〆はうどんなのだ。

油かすが入っているうどんだね。牛の小腸を素揚げしてものだ。
むふふ。大阪名物なんだって!
具は、油かす、白葱、とろろ昆布といたってシンプル。

なんだけど~初めて食べる感覚! 油かすの甘味と食感がなんとも食をそそる。
いけんこれ、こんだけ食べたのに一人一杯いけちゃう… 恐ろしや..

この油かすを使った“かすもつ鍋”もあるみたいなので、要チェックさ。

畑さん、末次さん、今日はありがとうございました!!
12/9 オープンです!

『 かすうどんと肉バル 龍の巣 』

『 かすうどんと肉バル 龍の巣 』
場所:福岡市博多区中洲2-3-12 八和ビル1F (地図)
TEL:092-282-8929
営業時間:18:00-翌6:00
休:無休

出典http://mosaotv.seesaa.net/article/383497354.html#more

龍の巣中洲店でかすうどん!の件

龍の巣へ行ってきました。

今回は中洲のお店を利用。

他に春吉、薬院にもお店がありますね。

関西から進出してきたお店ですね。

たまにしか来ませんがお気に入りのお店です。

f:id:d-miyabi:20160418213803j:image

名物かすうどんの他、もつ鍋もあるし、肉バルという一面もあります。

いろいろな使い方が出来るお店ですね。

f:id:d-miyabi:20160418213816j:image
メニューもいろいろあります。
かすうどんだけでもかなり豊富ですね。
f:id:d-miyabi:20160418213829j:image
肉のこだわりもすごいわけです。
f:id:d-miyabi:20160420232507j:image
そのこだわりの片鱗をこうして記入しているわけですかね。
飲食店であり卸業もやっているんですね~。
f:id:d-miyabi:20160420232529j:image
今日は深夜だし軽く済ませようと思っていたんですが結局ハヤシライスを頼んでしまった。
一応ミニサイズです。
f:id:d-miyabi:20160420232602j:image
梅こぶかすうどんを頼みましたよ。
絶対美味しいに決まっているフォルムですね!
このとろろこんぶがたまらなく好きですね。
f:id:d-miyabi:20160420232642j:image
うどんはもちもち、優しいお出しが身体に染みわたりますね。
この日は肉系は食べませんでしたが本当に肉系も美味しいんですよ。
f:id:d-miyabi:20160420232701j:image
キレイに完食。
結局深夜の炭水化物まつりとなってしまいました。
次はもつ鍋食べてみたいですね。
きっと美味しいと思います。
立地に合わせたお店にぜひお立ち寄りください。
f:id:d-miyabi:20160420232718j:image
帰り際、こんな看板を発見。
知り合いに聞いたことがある、中洲の破格のお寿司屋さん。
これ、ホントに!?って価格ですね。
いつか来よう。
すごいお店の予感がします。
出典http://d-miyabi.hatenablog.com/entry/2016/04/26/210000
出典http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/3168a61b078d111ee872fe8f3e251136

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人