極上のハンバーグ♡「まかない食堂 極味や」

福岡 天神 極味や ハンバーグ

焼肉店も有名な極味やですが今回はハンバーグ店の紹介です♡

焼肉屋さんももちろん文句なしの美味しさでしたが極上の伊万里牛を使ったハンバーグもとても美味しいです♡

高温の焼き石にで自らの好みにお肉を焼いて食べるスタイルです。

少し煙が多いので臭いうつりにはご注意ください!

極味やのハンバーグ

極味や

福岡パルコ地下1階の「まかない食堂 極味や 福岡パルコ店」で、伊万里牛ハンバーグ。
いつも行列やから撃沈するんだけど、久しぶりに食べたかったんで娘と並んでみた。

むはははは~、やっぱおおごとやなこりゃ♪
このとろみ感と旨みで、娘も驚き顔が隠せんみたい w
せやろせやろ。うまかろうまかろ。かみ締めたまえ。

『 まかない食堂 極味や 福岡パルコ店 』

出典http://mosaotv.seesaa.net/article/397054501.html

vv

並んで待っている間に、メニューを渡されオーダーを聞かれます。

ハンバーグの他にも牛丼みたいなのもありましたが、ここではほとんどの人がハンバーグを注文しています。

いくりさんは、ハンバーグのMを単品で頼んで、ご飯とみそ汁にしました。

ご飯も味噌汁も単品で頼んでもおかわりできるそうです。

ご飯の単品と、味噌汁で250円。

サラダ、ソフトクリーム、ご飯、味噌汁のセットは300円。

300円でどれもおかわりできるそうです。

本来ならば、300円のセットにするべきなんでしょうが、なんかね、ココのお店のサラダが食べたくないって思ったの。

っていうか、オーダーを聞いたおねいさんが、並んでくださいって冷たく行ったおねいさんで、

「セットで300円なんですよねー。ご飯とみそ汁と50円しか違わないんですよねぇー」みたいに小馬鹿にした感じで言われちゃった。
わかってご飯とみそ汁だけにしたのですが、セットを勧められるとだいたいそっちにしてしまいがちなんですが、なんだかカチンってきちゃって、かたくなにセットを拒んでご飯とみそ汁だけにしてみました。
(最初の印象が悪くて、ずーっとそれを引きずっている人)

やっと順番がきて、席に案内?(じゃない、あれは、指さしてあそこに座れ的な誘導)されて、一番奥に座ります。

一番奥の席なので、カバンをどこに置こうかと迷っているとご飯とみそ汁。

そしてハンバーグが運ばれてきたのですが、ご飯とみそ汁と、紙のエプロンがテーブルに鎮座していたので、ハンバーグの容器でぐいぐいと押されてしまいました。

DSC_1469_201410201732482f1.jpg

あーん。おばちゃん、なんか流れについていけてないー。

ってか、エプロンお使いくださいとか教えてくれないの?

調味料がどこにあるとか、目の前のお漬物は食べていいのかとか、説明してくれなきゃ、小心者は食べれないし聞けないよー。お客さん多いしー。← 聞かなくても食べた人。

この鉄板の上にある焼いた石は何の為にあるの?

しっかり写真は取りましたので、そのあと目の前にあった張り紙で、石は冷たくなったら変えてくれるというのは確認。

回りを観察すると、石で肉を焼いている!(いや、わかっちゃいたんだけど、これ説明ってしてくれんの?)

ほどんど生の状態で肉がくるので、これは焼かないと。

DSC_1470.jpg

多分、うちの両親とかだったら絶対にわからないと思うよ。

DSC_1472_201410201732451e8.jpg
もう、ユッケ状態な肉。

美味しいですが、なんか落ち着かないんよねー。

隣で食べてた人なんて、まだ席立ってないのに、じゃんじゃん片付けらてなんだかかわいそうだったー。

ご飯とお味噌汁を1度づつお代わりしたんですが、なんかお代わりもしにくい感じなんですよねー。

人が多すぎる?

客さんも店員さんも多いんですよねー。

ちゃんとした店舗じゃないから、っていうのもあるのかもねー。

これだけお安い値段で伊万里牛のハンバーグが食べれるから、文句言うなって?ことかなー。

え?ハンバーグ??

すごく美味しかったですよ。

さすが伊万里牛!

口の中に入れると溶けちゃうの。

ついて来るソースとの相性も抜群で最高においしかったですよ。

ご馳走さまでした。

出典http://ikurisan.blog.fc2.com/blog-entry-792.html

出典http://omiyagefukuoka.link/food/kiwamiya.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人