天神の今泉にある定食屋さん♡「わっぱ定食堂」

天神 わっぱ定食堂

一人暮らしの方は特に外食がメインになってしまいますよね?

家庭の味に高い定食を食べたくなりますよね♡

そんな中ここの定食屋さんは味も美味しく家庭の味に近い定食屋さんです!

一品メニューも豊富でオススメです♡

天神わっぱ定食堂のサービスランチ

先日、天神に行く用事があったときの話です。
ちょうどお昼になったので、「天神わっぱ定食堂」に初めて入ってみました。
ここはさまざまな人気店を展開する田中田グループの1店です。

わっぱ定食堂1
わっぱ定食堂2

驚いたのがサービスランチが何と590円と、天神では破格の安い値段で、しかも種類も豊富です。

わっぱ定食堂3
わっぱ定食堂4

私が選んだのはおろしとんかつ定食。
大根おろしが載ったとんかつに、小鉢と豆腐、海苔、それに味噌汁がつきます。
しかもごはんはお替わり自由。
味もなかなかなものです。
昼どきに満席となるのもうなづける内容でした。

わっぱ定食堂5
わっぱ定食堂6

出典http://blog.livedoor.jp/nsg3/archives/51906998.html

f:id:ngsmntm:20160506131256j:image

福岡の天神といえば福岡で一番都会で一番おしゃれな街。

天神にはおしゃれなカフェがたくさんあるので、天神に出てきた時はGoogleで「天神 おしゃれ カフェ」なんて検索してちょっとおしゃれなランチを食べようかな〜なんて気分になるものです。

 

しかし!やっぱ日本人は米ですよ。和食ですよ。

パスタを食べたい気分より和食を食べたい気分の時の方が圧倒的に多いわけです。

そんなわけで、今日は天神の定食屋をご紹介します!

 

福岡(天神)駅西口から徒歩3分

場所は福岡(天神)駅西口から徒歩3分の場所にあります。

f:id:ngsmntm:20160506140454j:image

いくつも出口がある福岡(天神)駅ですが、西口ですよ!高架下にビックカメラがある方の出口です。

 

ビックカメラ、スーツのAOKI、アパマンショップの順で並んでいるのでアパマンショップを目指して歩きます。

f:id:ngsmntm:20160506140503j:image

 

アパマンショップを見つけたらその横の道を進みます。

f:id:ngsmntm:20160506140516j:image

 

そしたら1分もしないうちにDaily(コンビニ)が見えてきます。

f:id:ngsmntm:20160506141007j:image

 

Dailyが見えたらもう着いたも同然。

ここが今日の目的地「わっぱ食堂」だあ!!!

f:id:ngsmntm:20160506141026j:plain

 

嬉しい定食メニューが充実

お店の外のディスプレイ。

嬉しい「THE定食!」なお店。やっぱ日本人だし和食が食べたいですよね。

f:id:ngsmntm:20160506142535j:image

 

平日の13時ごろに行きましたが、店内はそこそこ埋まっている感じ。

オフィスも多い天神なのでサラリーマンやOLも多く回転率は割と早め。私は40分くらい滞在しましたが隣の人が3回変わりました。

f:id:ngsmntm:20160506142543j:image

カウンター席もあるので女性1人でも全然入りやすい雰囲気です。

 

お待ちかねのメニューはこちら!

f:id:ngsmntm:20160506142618j:image

迷う!!!!!

博多定食とかわっぱ定食とか結構気になりますよね。 定番の唐揚げも捨てがたい!

外のディスプレイで事前にメニューの確認をしたはずなのに、ここでまた迷う←

今回私は頼みませんでしたが、茄子の味噌炒め定食を頼んでいる人が多かった気がします。確かに美味しそう〜!隣の人も食べてたので「少しください」って言いたかった。(もちろん言ってない。笑)

 

120円で一品追加できるらしい!

f:id:ngsmntm:20160506142627j:image

玉子焼と明太子を追加したいところ。(今回は追加しなかった)

これはごはんおかわりするっきゃないでしょ!

f:id:ngsmntm:20160506143831j:image

10分もしないうちに運ばれてきたのがこちら!「焼魚定食」です。

焼魚がサバかシャケか選べたんですが、今回はシャケをチョイスしました。

中々焼魚を食べる機会ってないな〜と思って。そして定食屋とか行ってもサバはあってもシャケはないみたいなパターンが多い。私は圧倒的にシャケ押し(笑)

 

それにしても。シャケに明太子に納豆、ごはんのお供がおすぎやしないか?

おまけに漬物とふりかけはご自由にどうぞ的なシステム。(私はお店を出る時に気付いた)

これはごはんおかわりしたくなるってもんよ。

f:id:ngsmntm:20160506142723j:image

もちろんごはんおかわり0円!定食屋はそうでなくちゃね。

 

シャケの塩加減もバッチリだし、オクラの味噌汁はちょっとネバネバしてたけど初めての組み合わせで家でもやってみようと思ったくらい。

何より一番美味しかったのは揚げだし豆腐!

f:id:ngsmntm:20160506145751j:image

私豆腐があんまり好きじゃなかったんですけど、豆腐って揚げると美味しいんだ!!

これを食べにまた来たい(笑)

出典http://www.ngsmntm.com/entry/wappashokudo

出典http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000161213/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人