福岡市から一番近い夜景スポット♡

油山 夜景

みなさん夜景は好きですよね?

福岡市から一番近い夜景スポットの油山には行かれたことある方は多いと思います♡

お金もかからなく黄昏れる夜景。彼氏といっても女の子同士でもいけちゃいますね!

移動距離も含め最高のコスパの油山を紹介します♡
この油山は福岡の街が一望できるためデートスポットとして夜景が有名だ。

P3092721

ロケ地:油山     カメラ:E-PM1     レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
絞り値:F10     シャッター速度:10″     ISO感度:200     露出補正:+/-0     焦点距離:53mm

こちらもドラマチックトーンをかけたが正直汚い。

P3092723

ロケ地:油山     カメラ:E-PM1     レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
絞り値:F11     シャッター速度:10″     ISO感度:200     露出補正:+/-0     焦点距離:150mm

今度はクロスプロセスをかけたが、なにやら物々しい雰囲気になった。
でもこの写真、個人的に好きだ。厨二心をそそられる。

かっこいい。。。

P3092735

ロケ地:油山     カメラ:E-PM1     レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
絞り値:F4.3     シャッター速度:3.2″     ISO感度:200     露出補正:+/-0     焦点距離:23mm

先程デートスポットと書いたが、土曜日ということもあってこの日もたくさんの人出だった。
なので夜景全体をクリーンにカメラに収めることはできない。

いっそのこと。。。

ということでちょうどよくカップルがいたのでその2人をシルエットにして作品とした。
光源にクロスを出して更にロマンチックに。

P3092738

ロケ地:油山     カメラ:E-PM1     レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
絞り値:F3.5     シャッター速度:3.2″     ISO感度:320     露出補正:+/-0     焦点距離:14mm

同じ被写体を今度は魚眼コンバータレンズを装着して撮影。
とても広角に映るのでちょっとしたパノラマだ。素敵な夜を表現できた。

P3092749

ロケ地:油山     カメラ:E-PM1     レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
絞り値:F5.6     シャッター速度:3.2″     ISO感度:250     露出補正:+/-0     焦点距離:42mm

失敗作だ。
ドラマチックトーンはやはり被写体を選んだほうがいい。

この日は客人、、、というより遠距離恋愛中の恋人を空港へ迎えに行き、天神でコンタクトレンズ
を買い、ヤフオクドームでホークスのオープン戦を観戦し、再び戻って博多でクルージング、そして
油山で夜景を見て、帰る途中に一蘭に寄ってラーメンを食べるというかなりハードなアクションをし
たためもうすっかりくたびれてしまった。
(一蘭大好物です。ファンクラブ会員になるほど)

確か家に着いたのが午前1時前。僕の歳にはちと堪えたがとても素敵ないい1日が過ごせた。

出典http://kuroshatu-photograph.livedoor.biz/archives/25731953.html

引越しする前日に久しぶりに油山に夜景を見に行って来ました。
福岡市ではないところに引っ越すことになってたので、新居から福岡市の夜景スポットに来るのは、ちょっと遠くなるので、引越す前に最後に見に行こうってことで。

 

久しぶりに来た油山は9月末と言うことで少し寒かったですが、気持ち良い感じでした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 

あとやっぱりイノシシもいました。暗い中で写せないので、フラッシュをたいて撮影したら、ちょっと写った。(^-^)

イメージ 4
イメージ 5
出典http://blogs.yahoo.co.jp/leo87sw/64477788.html
出典http://joy-q.com/?d=7443

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人