警固のおでん専門店♡「新乃」

警固 おでん 新乃

コンビニにおでんがなくなる季節になってきましたね。

そんな時な限って食べたくなりませんか?

そんな時に是非行きたい警固にある珍しいおでん専門店です♡

おでんだけではなく他の料理も料亭並みのクオリティーでオススメです♡

新乃(にいの)

福岡グルメ,新乃,おでん

福岡グルメ,新乃,おでん

福岡グルメ,新乃,おでん

福岡グルメ,新乃,おでん

福岡グルメ,新乃,おでん
出典:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40019904/
おでん専門店という珍しいジャンルの「新乃(にいの)」
おでん屋さんというレベルを超えた和食料亭っぽさがあるのは、おでんが中心とは言え、他の料理全てが繊細で美味しいものばかり。

同じ食材でもおでんの出汁に白と黒があり、簡単に説明すると、白の方が薄味で黒の方が濃い味です。
旨みで食べるのが好きな方は白の方をオススメします!食べ比べるという楽しみ方もありますので、チャレンジしてみてください!

締めのスープとおでん出汁のお茶漬けは欠かせないかな・・・。

<新乃(ニイノ)>
住所:福岡県福岡市中央区警固2-10-8
TEL:092-751-2400
営業時間:[月~土]18:00~翌1:00(L.O.24:30) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜日

出典http://fukuoka-bocco.com/gourmet/4412/

さて、今日はおでんやさんです。
暑いときは熱いものを食べるのも悪くはありません(笑)
でも実は行ったのはまだ春でした。5月だったかなー?
お店の名前は「おでん・料理演出家 新乃 (にいの)」
ずーーーっと行きたかったお店です。待った分ハードルあげまくり(笑)
P1170282
お席の様子です。

1日1クリック(ただしPCからのみです)ご協力お願いします。

警固の結構奥のほうにずずずっと入っていくとお店はあります。

いつもの友人夫婦との訪問です。
P1170281
建物そのものは古そうですが、入り口は落ち着いた外観。
中に入っても非常に上品で清潔感あふれててよい感じです。

コース予約ではなく、アラカルトで頼んだのですが、
付き出し、というには非常にきれいで豪華な前菜が出てきました。
P1170287
「付き出しでだいたい店の格というか技量がわかるのでは?」という持論を
破られぎみのせーじですが(笑)
ここの付き出しはかなり高ポイント(いくらかわかんないけど・・・汗)
どれも上品で優しい味付けでこれからの料理に期待大です。

おでんは「白おでん」と「黒おでん」があります。
種で値段は違うようですが、だいたいひとつ200円前後のようです。
おまかせ白・黒おでん(各3品ずつ)1300円を頼みました。
まずは白おでんが3人分出てきました。全部紹介しましょう。

P1170290
白おでん1(季節のはんぺん※たぶんおくら、ロールキャベツ、さつま揚げ)
おだしがバリ上品(私が上品でないのはご勘弁)で美味いです。

P1170291
白おでん2(季節のはんぺん、厚揚げ、もひとつは・・・)

P1170292
白おでん3(季節のはんぺん、大根、んーわからん・・・みのむしってやつかな?)

P1170293
鶏団子と賀茂茄子のあんかけ 730円
ぎえー、これは絶品です。優しい上品な味付けのなかに深い味わいがありマス
あんまりいうとボロが出そうなのでこのくらいで(笑)

P1170297
いわしのまるごとコロッケ 500円
こんなんもあります。美味。タルタルがたまらんです。

お、黒おでんシリーズがきました。
P1170299
黒おでん1(黒豆腐、アキレス、じゃがいも)
おー黒もまた味わい深いですな。個人的には黒が好きです。
でもあとの二人は白が好きなんだって。いや、両方うまいんだけどね。

P1170300
黒おでん2(大根、地玉子、タコ足)
一番好きなタネ、大根は黒、白、甲乙つけがたし。どっちも美味美味。

P1170302
フルーツトマトのおでん 630円
ここの名物?のひとつらしい、トマトのおでん。
上品なおだしととまとの酸味が美味いナリ。美味いけど、ちぃと高い・・・キガスル

私は飲まなかったけど、おでんといえば日本酒だとかで、
友人は日本酒を結構飲んでおりました。
日本酒は銘柄は少ないですが、純米や大吟醸などのいいやつ(1杯1000円くらいの)
が4種ほどありました。寒北斗の純米とか、男山とか、〆張鶴とかでした、確か

うん、ここはよいお店だと思います。
赤ちょうちん的な使い方はできませんが、接待でもデートでも使えるかも。
コスパも結構覚悟してたんですが、思ったよりは安かったです。
まだまだ食べてないおでんたねもあるし、またいきたいお店です。

ごちそうさまでした。

出典http://blog.livedoor.jp/ramenlove/archives/1590843.html
出典http://hitosara.com/tlog_40019904/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人