鶏料理が美味しいお店♡「ルドゥー」

福岡 鶏 ルドゥー

天神の居酒屋さんで鶏料理が美味しいお店の紹介です♡

おすすめは沢山ありますがとり皮あげもとり天も美味しいです♡

鶏しゃぶしゃぶって食べたことありますか?

本当に美味しいです♡一番食べて欲しいメニューです♡

居酒屋さんだけあって居酒屋メニューも豊富なのでお酒を飲む方にもおすすめなお店です♡

IMG_3514本日ご紹介するのは、福岡市中央区天神にある鶏料理のお店「とり天ルドゥー」。

地下鉄空港線天神駅より徒歩2分のところにある。

昼間はごはんおかわり自由のランチをやっているらしいが、今回は夜に行ってきた。

鶏料理のお店「とり天ルドゥー」

IMG_3604

▲お店は水鏡天満宮の横にある小路の中にある。

「とり天」の電光看板が見えたなら、そこが「とり天ルドゥー」で間違いない。

店内は2Fにも席があるようだが、今回は1F奥にある4人掛けのテーブル席に座った。

 

 

IMG_3523

▲突き出しは「鶏のスープ」。味は濃厚。

外が少し肌寒かったのでスープで体が温まった。

 

 

IMG_3522

▲もうひとつの突き出しは「とり皮せんべい」。

カリッとして美味しい。すぐにビールが欲しくなる味だ。

 

 

IMG_3517

IMG_3518

IMG_3519

IMG_3520

IMG_3515

IMG_3516

▲メニューも豊富にある。

どれも美味しそうである。

 

 

IMG_3605

▲とり天。(6個 580円)

特製のポン酢につけて食べると美味しい。

これは2回も注文してしまった。

 

 

FullSizeRender 45

▲軍鶏もも肉の炭火焼。(1,200円)

これはすごく美味しい!

軍鶏肉の旨味と歯ごたえがたまらない。

炭火焼きにすることで香ばしさも出てGood!

こちらも2回注文してしまった。(笑)

 

 

IMG_3524

▲軍鶏のお刺身盛り合わせ。(1人前980円)

僕は食していないが、友人は美味しいと言っていた。

 

 

IMG_3530

▲胡瓜の浅漬け。(320円)

美味しく漬かった胡瓜漬けだった。

 

 

IMG_3528

▲半熟玉子と厚切りベーコンの焼きサラダ。(880円)

半熟玉子は魔法のスパイスだ。そのまま食べても旨いのに、サラダ、パスタ、ラーメン、カレーライスなど、何にトッピングしても激旨ではないか。

思い出しただけでお腹が鳴りそうである。

 

 

IMG_3526

▲蒸し鶏の棒棒鶏サラダ。(720円)

お酒が入っていたこともあり、このサラダを食べた記憶が全く残っていない。むしろ、写真だけ撮影して食べてないのかもしれない。(笑)

スライストマトと紫玉ねぎが美味しそうだ。

お酒の席では、トマトを一緒に食べると血中アルコール濃度が低下するので積極的に食べておくといいだろう。

 

まとめ

福岡市中央区天神にある鶏料理のお店「とり天ルドゥー」は、鶏料理はもちろんお酒も美味しいお店だった。(今回は「東洋美人」「宮寒梅」「伯楽星」をいただいた)

店内はレトロモダンな雰囲気で過ごしやすく、非常に楽しい時間を過ごせた!

カウンター席もあるので一人飲みでも大丈夫だろう。

またリピートしたいと思えるオススメのお店だった!

出典http://timetoenjoy.info/archives/8011

出典http://meatbrother.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人