天神の炉端焼き♡「炉ばた 雷橋」

天神 炉ばた 雷橋

天神から春吉方面に入った路地を赤い提灯が目印の美味しい炉端焼きのお店の紹介です♡

カウンター席のみなので、店外で待ちもできていることもあります。

海鮮系は、遅い時間は売り切れている可能性があるので早い時間がおすすめです♡

リーズナブルなメニューが多いのでたくさん食べても安心です!

排煙もしっかりしていますが臭いにはご注意を!

19.炉ばた雷橋(天神)

2人毎に於かれた七厘がとてもいい雰囲気を醸し出しています。もちろん店内に一歩足を踏み入れると香ばしい臭いが食欲をそそります。店内はカウンター席のみで常に行列ができています、それでも一度、ここ炉ばた雷橋で炉端焼きを口にするとリピーターになること間違いないです!!

■ 基本情報

  • ・名称: 炉ばた雷橋
  • ・住所: 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-37 第5レジデンス江崎 1F
  • ・アクセス: 福岡市営地下鉄七隈線天神南駅から徒歩2分
  •       福岡市営地下鉄空港線天神駅から徒歩7分
  •       西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅から徒歩4分
  • ・営業時間:17:00~0:30(ラストオーダー0:00)
  • ・定休日: 日曜日
  • ・電話番号: 092-751-4110
  • ・料金: ¥400~

出典http://find-travel.jp/article/12479/4

天神南「炉ばた雷橋」(ろばた焼)[鶏盛、塩サバ、高千穂]

赤坂『たつみ寿司』で飲み天神南へ移動して飲みますね

福岡市営地下鉄七隈線から歩いてすぐになります

炉ばた焼き『雷橋』です

荒夜の酒場ハンター 天神南『雷橋』編
平成25年(2013年)5月22日の様子

(天神南 炉ばた雷橋)

店内は入口入って左側が厨房、厨房沿いにカウンターが12席ほど

カウンターのみで目の前で色々なネタを焼いてくれるお店ですね

店員は20代~30代頃の男性が4人ほどか

メニュー
(グルメブログ)20130522-4-03.jpg

卓上
20130522-4-04.jpg

一番左が柚子胡椒になり鶏を食べる時に使うとか説明していたかな?・・・結構酔っているんで

高千穂(500円)
20130522-4-05.jpg

ココでも麦焼酎をロックで飲みますよ

周りではオシャレなジョッキというかカップに入った生ビールが多かったかな

お通し(値段?)
20130522-4-06.jpg

会計から算出すると500円の品を4つ注文しお通し代300円とすると2300円に消費税を付与し2415円

1円単位切り捨てで2410円になりますが店員さんに聞いておらず正解はわかりません

さよりを目の前の炉ばたと言うか炭火で焼いてくれ出されますよ

タレ                                    鶏盛(500円)
20130522-4-07.jpg20130522-4-08.jpg

食べ方の説明があったような気がしますが酔いでよく覚えていませんね

良く見ると鶏盛のラインナップにあるつくね見えませんがソコは酔いにより不明

ズリ                                    せせり、テール
20130522-4-09.jpg20130522-4-10.jpg

酔いもあり曖昧な点があり申し訳ありませんがつくねは相変わらず見当たらず

せせり、テール辺りは鉄板な美味しいさがあり問題ないですね

なんこつ                                  もも
20130522-4-11.jpg20130522-4-13.jpg

なんこつとももになると思いますが確かに骨っぽい歯応えがあったような気が・・・

高千穂(500円)
20130522-4-12.jpg

もう一杯同じモノを飲みますね

塩サバ(500円)
20130522-4-14.jpg

魚も当然の事ながら注文し種類が多いから店員さんにおススメを聞いてみました

ガッツリと食べてみたいのであればコレと言われ・・・と言うかもうガッツリ食べなくても良いのだがなぜかガッツリ系へ

良く見るとボードには極上!!と書かれており良い感じのアブラで昼に定食で食べたいですよ

お茶
20130522-4-15.jpg

会計をすると最後にお茶を出してくれますよ

会計は2410円で炉ばたで焼く魚が美味しい天神南の酒場でした

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-37第5レジデンス江崎 1F

出典http://gypsy1140.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

出典http://ameblo.jp/fukuoka-kyokonokuimono/entry-11110211354.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人