温泉とバイキングが楽しめるお店♡「姫蛍」

福岡 姫蛍

福岡市から少し離れたから早良区の山奥にある温泉とバイキングが楽しめるお店の紹介です♡

福岡市の方でもお意外と知られていない穴場です。

少し離れているのでお休みの日に彼氏とデートだったりプチ女子旅なんかにおすすめです♡

平日は温泉入浴とランチビュッフェがついて2200円ととってもお得です♡

天神、博多でマンネリデート気味のカップルさんは是非行かれてみてください♡

福岡市早良区石釜にある『姫蛍』さんを訪ねました。(※ヒメホタル)
福岡市と言っても、山に向かうクネクネ道をひたすら昇っていった場所となります。
ここは、知る人ぞ知る人気の場所で天然湧水100%のお風呂とランチビュッフェが同時に楽しめるのです。
休日は、もの凄い数のお客さんが訪れます。ランチは、11時開始の為、最低でも
11時迄に予約ノートに記帳しておく必要があります。(電話予約は不可)
オススメの楽しみ方
→11時前迄に、2階のビュッフェの予約
記帳を済ませてから、3階の展望大浴場で
入浴、そのあと、2階のビュッフェランチ
駐車場は、充分の台数確保
ここが最初の入口です。
入口前に何故かゾウさんの石像 ????
ランチだけでなく、ディナーもあります
土日祝日は少し高く、ランチで大人1名
1,800円です。
3階の展望大浴場からも ↓  の絶景が ????
ちなみに ↓ は、2階からの画像の為、大浴場からは、もっと素敵な眺望が ????
2階、姫蛍の入口付近
入浴を済ませ、11時45分位に、2階に降りてくると〜    20人はランチ待ちです。 ????
入浴前に記帳していたので、10分程度待ってから、 ↑ ↑ ↑  約20名をごぼう抜き????
入浴を済ませてるので、お腹も程よく減って、ビュッフェを楽しみま〜す。
以下、全部撮りきれてませんが〜 ????
チョコレートタワーが子供に大人気 ☃
1皿目
水炊きが珍しかったです。肉だらけで
満足度UP ????
2皿目
タラだったかな〜 水炊きから変えました
最近は、ビュッフェでも腹8分をコントロールできていましたが、今回は満腹までいっちゃいました〜????
お風呂の後は、食欲が増しますね。
いや〜リラックスできました。????
オススメの楽しみ方を是非〜 ????

????住所

 ・福岡市早良区石釜333−2
????達人満足度
 ・88点
出典http://blog.livedoor.jp/uramichigaidou/archives/46916734.html
先にも書いたとおり今日は大型客船見物を兼ねバイキングです。

都市高速からちらりと船を見た後そのまま走り、
12_06_26-51-3.jpg

福重で一般道へ。
しばらく直進し野芥口交差点を右折。山道をしばらく佐賀方面へ走ると看板が見えてきて左折。

ぐんぐんと山道を登り切った行き止まりが
湧水千石の郷 姫蛍があるところです。
11時50分過ぎ小倉日明を出発
到着は13時11分。
筑紫野天拝の郷 姫蛍にディナーバイキングにはすでに拾数回行きましたが
ここは初めて。しかもこの系列でのランチは初めて。

やっと来ることが出来ました。
いつも連れて行って頂く福岡のポイントからはかなり遠いので
来られることは無いと思っていましたが、ラッキーです。

12_06_26-52.jpg
天拝の郷と比べると施設はかなり古そうですが、13か月ぶりの姫蛍にわくわくドキドキ。

2階に上がると受付カウンターが有り、
12_06_26-53.jpg
今日は待たずにすんなりと席に着くことが出来ました。

どうしても天拝の郷と比べてしまうのですが、大方広さは1/3程かな。
料理の種類はやや少なめ、ドリンク類もティーバッグ系などかなり少ないようです。

店内写真は帰りがけかなりお客さんが減っていたのでシャッターを切ることが出来ました。
12_06_26-54.jpg
写真の見えていない左側が鉄板焼きコーナーチキンステーキでいた。
夜には牛ステーキになるのだと思います。
もつ鍋、海老天、蕎麦コーナーがありて前のコーナーは
飯もの・汁もの・カレーコーナーです。
12_06_26-55.jpg
和の総菜コーナー

12_06_26-56.jpg
スイーツコーナー、この裏にはサラダコーナー

写真はありませんが別に更にスイーツコーナー

12_06_26-57.jpg
創作コーナーにはパスタ、中華風の味付けのものや茶碗蒸しなど
この右隣には揚げ物や冷や奴があります。

12_06_26-58.jpg
左側がドリンクコーナー、特に今回は抹茶豆乳と黒豆豆乳をおいしく頂きました(未撮影)。
椅子の向こう側がアップで撮影していないもう一つのスイーツコーナーです。

さてお料理、順番はほぼ頂いた順ですが、スイーツの後に蕎麦とカレーを頂きました。

12_06_26-59.jpg

12_06_26-60.jpg
まず一杯目の蕎麦と茶碗蒸し

12_06_26-61.jpg

12_06_26-62.jpg
チキンステーキともつ鍋

12_06_26-63.jpg
二杯目の蕎麦

12_06_26-64.jpg

12_06_26-65.jpg
三杯目の蕎麦と冷製具だくさんスパゲティ

12_06_26-66.jpg
スイーツの後に頂いた四杯目の蕎麦と、ここにしては普通のカレー、生卵を入れて頂きました。

12_06_26-67.jpg
サラダ類コーナーにあった6種類の総菜(これもスイーツの後に)

12_06_26-68.jpg
姫蛍さんはスイーツの種類が多くしかもおいしいのです。
どちらかというと筑紫野の方が私は好きですが・・・・・
そしてこちらの方は 大好きなアイスが無い!!

12_06_26-69.jpg
他にもスイーツは5~8種類以上はあったと思います。

お総菜で撮影していないものは汁もの2種、冷や奴、一部揚げ物(2種ほど)、
里芋の煮物(これは一個がやたら大きいのでパスです)
他に飯ものが2種類ありました。

筑紫野に比べやや種類は少ないものの、どれもやや特徴ある味付け。
やや変化にかけるところはありますが
非常に満足できるバイキングでした。

蕎麦は筑紫野と同じほどおいしく、ついつい沢山頂いてしまいました。

ホールスタッフも良い動きで、タイミング良くお皿を下げに来てくれます。

大変ごちそうになりました。またおかげで久々の大食となってしまいました。

建物の玄関前にはなにやら銅像が

12_06_26-70.jpg
横には
12_06_26-71.jpg
クリックで拡大
山口毅さんの黄綬褒章のレプリカ?
そうなんです
ここは株式会社山口油屋福太郎が経営しているところだったのです。

隣には象の銅像。はてなぜに象・・・・・・
12_06_26-72.jpg
理由は横の銘板に

12_06_26-73.jpg
クリックで拡大

なるほど・・・・・ふしぎと納得してしまうものです。

帰りは予定していた木の葉モールに立ち寄ることを断念。
急いで港へと足を伸ばしました。

船の写真はこの下の記事にあります。

湧水 千石の郷 五穀豊穣の恵み 姫蛍
福岡市早良区石釜333-2 公式HP
TEL092-872-4141

ランチバイキング(時間無制限)
11:00~15:00(Lin14:00)
大人1600円 小学生1000円 4~6歳500円

ディナーバイキング(時間無制限)
17:30~21:00(Lin20:00)日・祝のみ17:00~
大人1900円 小学生1200円 4~6歳600円

ランチ・ディナーともにカウンターにて10:00より受付開始
電話による予約は不可
ランチ・ディナーともに300名の受付にて当日の入場は終了。

温泉とのセット券は平日のみ有り
ランチバイキング+入浴=2100円(通常2200円が)
ディナーバイキング+入浴=2100円(通常2500円が)
ただし入浴は展望浴場華やぎの湯
宿泊は大人4800円~(2名より)

出典http://yamanohitotoki.blog61.fc2.com/blog-entry-861.html
出典http://www.goobike.com/area/kyusyu/kyusyu35/shop_data.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人