自分で釣った魚が食べれちゃう♡「ざうお 天神店」

天神 ざうお

ご飯を食べに行ってるのに釣りが楽しめるご飯屋さんがあります。

ちゃんと室内なのでご安心ください♡

室内と言っても本当に室内?って思ってしまいそうな釣り船の席です。

ご飯を食べに行くというより宴会という表現が近いかもしれません♡

直前までいけすで泳いでいた新鮮な魚を調理してくれるので鮮度も抜群です♡

7.自分で釣った魚を食べよう!「ざうお 天神店」

http://norimaru55.exblog.jp/18792425

居酒屋として人気のざうおですが、土日祝日限定でランチも楽しめます。店内にどんと広がるいけすには、鯛やヒラメなど新鮮な魚たちが泳いでいます。

いけすで泳いでいる魚を自分で釣れば活け作りや塩焼き、唐揚げなどでお得に食べられます。釣りたての魚を新鮮なまま美味しくいただきましょう。

ちなみになかなか魚が釣れないときはスタッフの方が丁寧にコツをレクチャーしてくれるんですよ。フィッシング未経験者でも大丈夫です。自分で釣って自分で食べる、2度楽しいお店です。お魚好きの方にぜひおすすめです。

■ 基本情報

  • ・名称: ざうお 天神店
  • ・住所: 福岡市中央区長浜1-4-15
  • ・アクセス:地下鉄空港(1号)線赤坂駅 徒歩15分
  • ・営業時間: 11:30~23:00(土日祝のみ)
  • ・定休日: 無
  • ・電話番号: 092-716-9988
  • ・公式サイトURL: http://www.zauo.com/

出典http://find-travel.jp/article/4752

今日は久し振りに、福岡の美味い店をご紹介しましょう。
暫く沖縄ネタが続いてしましたので、気分を変えて・・・。

 

この三連休の初日に、会社同僚の懇親会があり、家族で出掛けて来ました。
子供がまだ小さい家族が5組集まりましたので、結構、賑やかな会になりました♪

 

懇親会が開催されたそのお店は「釣船茶屋 ざうお 天神店」。

イメージ 1

ざうお」は、魚市場のある長浜にあり、福岡市の中心の天神から歩いても行ける距離にあり、
「ゆの華」というスーパー銭湯の隣にあります。
ちなみに、長浜とは、長浜ラーメン発祥の地ですが・・・。

 

この「ざうお」は、なかなか面白い趣向のお店なんですよね。
それは後程・・・。

 

お店の前の広場には、「焼きがき小屋」があって、焼き牡蠣を食べることが出来ます。

イメージ 2

お店の入口。看板の両脇、屋根の上にはお魚のオブジェが・・・(笑)。

イメージ 3

店内に入ると、お魚のお品書きがかかっていて・・・。店名の通り、魚がメインのお店なんですね。

イメージ 4

店内を進むと、おお!な、何だ!?

イメージ 5

この大きなものは、「船」。店内に船がある変わったお店なんです!

 

振り返ると、2隻の船が置かれてます・・・。すごい迫力・・・(汗)。

イメージ 6

この日の席は、座敷。それも個室。5家族ですから、広い部屋になりましたが・・・。
この座敷の奥には、座敷には窓があって・・・。

イメージ 7

この窓から覗くと・・・。店内にある船は、実は座敷になっているんですよね。

イメージ 8

船の脇からは水が流れていて、船の周りには水が・・・。
その水面を見ると・・・。部屋の窓の下には、魚が沢山泳いでいます!それも真鯛ばかり!

イメージ 9

このお店の面白い趣向は、釣りが出来るということです♪
この生簀で魚を釣って、それを料理して貰えるという居酒屋!

 

釣竿は竹の棒で、餌はオキアミ。早速、子供たちが釣りを始めます。

 

餌をつけて、釣り針を落とすと・・・。あっという間に真鯛がHit!
余りの速さに写真を撮り損なってしまいましたが・・・(汗)。
タモ網ですくって、店員さんに釣れたことを伝えると、店内に響く大きな声で、
魚が釣れたことを伝え、1本締め(手締め)をやってくれるんです♪
小恥ずかしいですが(笑)。

イメージ 10

釣り上げたマダイ。なかなかの型ですね!調理方法はお刺身に。

イメージ 11

電光石火の釣果につき、他の子供たちもやりたい、やりたいとなって。
釣りを始めると、ホントに入れ食い状態(笑)。
どんどん釣れるんです。でも、釣った魚は料金がかかるので、一人1匹ということにしましたよ(汗)。
土曜日の夜の開店時間である17時から始めたので、タイもお腹が空いていたのでしょうね(笑)。

 

タイのお造りが来ました。釣り上げたばかりのお魚なので、これはうまか~♪

イメージ 12

ヒラメのお造りも。ヒラメは別の生簀で釣りますが、大きな針で引っ掛けて釣り上げます。
それは釣りではないんでしょうけど・・・。ヒラメもまた、うまかばい!特にエンガワが♪

イメージ 13

真鯛は塩焼きにもして貰いました。刺身が美味いので、塩焼きもうまかっちゃんです♪

イメージ 14

焼き牡蠣も注文しました。福岡の糸島半島は焼き牡蠣で有名なんですよね。

イメージ 15

身はそれほど大きくはないですが、これもまたうまかばい♪

イメージ 16

この店は居酒屋なので、通常のメニューもありますが、今回は写真を撮るのを忘れていまして(汗)。
刺身焼き牡蠣がうまくて、そればっか食べていたもので(笑)。
それに、お父さん連中は、ビールと焼酎でいい気分になってしまって(笑)。

 

子供たちは、年が近い子ばかりだったので、子供同士で遊んで盛り上がって・・・。楽しそうだったなぁ。

 

釣りも出来て、釣り上げた魚を料理して貰って食べるという趣向は、子供たちにも大ウケでして・・・。
この日の釣果は、マダイ5匹、ヒラメ2匹。
でも、日によっては、全然釣れない日もあるとか・・・。
折角の趣向も、釣れないと逆につまらないものになってしまいますので、少々不安でしたが、
入れ食いになったので、良かったですよ、ホントに・・・。

 

お店を出る頃には、入店を待つお客さんが並んでいて・・・。ビックリ!

 

釣りの出来る居酒屋「釣船茶屋 ざうお 天神店」。
大人も子供も十分に楽しめる居酒屋。魚も美味しかったなぁ・・・。

 

でも、釣り過ぎにはご注意を。1家族4名でしたら、1~2匹で十分でしょうから・・・。
それに釣れない場合もあるそうですので、余りムキにならないように・・・(汗)。

 

ちなみに、「ざうお」の本店は福岡市ですが、東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪、三重、岩手にも
店舗があるそうです。

 

また行ってみたくなる居酒屋でした♪
ごちそうさまでした。

 

釣船茶屋 ざうお 天神店
福岡市中央区長浜1-4-15
TEL 092-716-9988
営業時間:月~金 11:30-15:00(14:00 O.S.)、17:00-24:00(23:00 O.S.)
土日祝 11:30-24:00(23:00 O.S.)
http://www.zauo.com(ざうおHP)
http://www.zauo.com/contents/zauo_tenjin.html(ざうお天神店HP)
出典http://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/34690758.html
出典http://www.navitime.co.jp/poi?spt=01125.J000028307

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×
セクキャバ求人 AV女優募集 風俗出稼ぎ 人妻風俗バイト 高級DC 口コミ ソープランド 風俗求人 横浜 風俗求人