今年のトレンドは紺テーラードジャケット!?

昔から紺のファッションアイテムをよく買ってたんだけど、気が付けば

どんどんと服が溜まっていって、これまた気が付けば紺のアイテムばかりだった(笑)

女性って持ってるけど似たような買い物しちゃうよね☆(笑)

ただ似たようなアイテムの使い方に困った人も少なくないはず!

あたしの場合こんな記事を見つけて解決しちゃいました( *´艸`)

ラッキー(笑)

オンオフ関わらず、大活躍アイテムといえば“ネイビーカラーのテーラードジャケット”。

旬の着こなしさえ押さえておけば、クローゼットに眠りっぱなしのジャケットだって、スタメンアイテムに早変わり!

今回は、ネイビーカラーのテーラードジャケットの今っぽい着こなしかたを、スタイリストの筆者がご紹介します。

ネイビーテーラードジャケットコーディネート

出典:http://wear.jp/

今期レイヤードするならこれ!

ネイビーテーラードジャケットとスウェット

出典:https://jp.pinterest.com/

ネイビーテーラードジャケットにレイヤードするなら、今春は断然スウェット!

アメリカンテイスト漂う柄がポイントになった、ベーシックカラーのスウェットをインするだけで、旬の着こなしの出来上がり。

ボトムはデニムよりもチノパンがおすすめ。
ロールアップして足首をしっかりみせて。

足元はベーシックカラーのヒールパンプスを合わせるのが、スウェットとネイビーテーラードジャケットでカジュアルダウンコーディネートを創る、黄金比率です。

味付けはこれがやっぱり新鮮

ネイビーテーラードジャケットとスカーフ

出典:https://jp.pinterest.com/

かつての定番ともいえる、ネイビーテーラードジャケットとスカーフのコーディネート。

今まさにトレンドアイテムの“スカーフ”使いの着こなしが逆に新鮮度を増す、ネイビーテーラードジャケット。

このように旬度を盛るポイントは、ボトムはデニムなど、カジュアル要素の強いものをもってくること。
スカーフの結び方は、旬の結び方をおさえておきましょう。

ブラウスは、あえてドレスブラウスを着てフェミニンに。

ジャケットは、シングルではなくダブルを選ぶのも素敵ですよ。

ボトムはこれがカッコイイ!

ネイビーテーラードジャケットとカラーパンツ

出典:https://jp.pinterest.com/

ビビットカラーのスキニーパンツを履くのも、簡単に今っぽくなれるネイビーテーラードジャケットコーディネート。
色はピンク、グリーン、イエローがおすすめです。

今っぽくなるか、ダサくなるかは、スキニーパンツの丈に注目!
旬の丈はくるぶしよりはるか上。短くカットするか、ロールアップするかどちらでもOKですが、丈は短めを死守して。

その他アイテムは白やベージュを合わせるのが、バランスよくまとまるポイントです。

この着こなし、イチオシです

ネイビーテーラードジャケットとオールインワン

出典:http://wear.jp/

筆者もやってる白のオールインワンとネイビーテーラードジャケットのコーディネート。
一枚で簡単今っぽくなる着こなしといえば、これがイチオシです。

カジュアル要素の強い、白サロペットとのコーディネートもおすすめ。
こちらも、ネイビーテーラードジャケットとの合わせにより、エレガントさがプラスされ、今っぽい着こなしが楽しめます。

かごバッグやストローハットをかぶると、さらに洗練度が増しますよ。

カジュアルすぎる洋服や、主張の強すぎるアイテムも、ネイビーテーラードジャケットとコーディネートするだけで、今っぽいおしゃれが簡単完成!

ぜひコーディネートしてくださいね。

出典:http://trilltrill.jp/fashion/articles/65383

出典:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/package/file/parts/3889/830c4ed0a9fc422a2be711932ab0a2b9

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×