生理時はマナー良く!

公共のトイレを使う場合、あまりにも汚かったり生理用品が散らかっていたり等、とても嫌な経験をしたことはありませんか?

風俗嬢のみなさんの場合、お店のトイレとかで他のキャストが生理用品を片付けずそのまま放置していたりとかはよくありますよね。

そこで今回は、絶対にされたくない生理時の悪いマナーについてまとめました。

 

 

みんなが使う公共のトイレはきれいに使うのが当然のマナーですよね。しかしそこで不快な思いをしたことのある人も多いはず。公衆トイレやショッピングセンターのトイレなどで、生理時の女性のマナーがなってないと感じたことはあるか、女性のみなさんに聞いてみました。

■そのまま捨ててある

・「使ったあとの生理用品をトイレットペーパーに包まずそのまま捨ててあり、とても汚かったこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きちんと汚物を何かでくるまずに、汚物入れに入れていて、ふたにくっついているのを見たとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「三角コーナーを開けたら、ペーパーにくるまず、そのままの状態で捨ててあったところを見たとき。不衛生だし、逆によくできるなと思う」(31歳/情報・IT/営業職)

使用済みの生理用品は、トイレットペーパーや取り換えた際の包装紙で包んで捨てるなど、中が見えないようにして捨てるのが一般的ですよね。それがそのまま捨ててあったり、血液がゴミ箱についていたりすると、不快に感じてしまいますよね。

■ゴミ箱に入っていない

・「生理用品をきちんとサニタリーボックスに入れていない人がいた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「使用済みのナプキンがゴミ箱に捨ててないで、個室に放置されてる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「使用後のナプキンを汚物入れに入れずそのまま捨ててあったこと」(23歳/その他/その他)

使用済みの生理用品がゴミ箱にきちんと捨てられておらず不快な思いをしたという人も多数。ゴミ箱がいっぱいで入らないということもたまにありますが、だからといって放置するのはよくないですよね。

■ゴミがはみ出している

・「汚物入れがしっかり閉まっていないで、汚物がはみ出ているとき」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ナプキンを捨てるコーナーが散乱してるのを見たとき。不快な気分になる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ゴミ箱から包み紙が見えてる。ティッシュに包んでいない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ナプキンは、自分が使ったあとのものを見ても、いい気分にはなりませんよね。それが自分以外のものであれば、なおさらイヤな気分になってしまいます。生理自体は仕方のないものですが、次にトイレを使う人のことも考えて、ナプキンを捨てるときはきちんと見えないように片づけてほしいですね。

■血がついたまま

・「床に血がついてる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「血がついてしまっても、そのままになっているのを見たとき。ふき取るのがマナーだと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「トイレの便器に血がついたままにすること。あとから入る人のことを考えなよと思ってしまった」(26歳/自動車関連/技術職)

便器や床に血がついていて不快な思いになったことがある人も多いのではないでしょうか。拭けばいいだけの話ではありますが、自分のものならまだしも、他人のものを拭くのはイヤですよね。

■まとめ

公共のトイレはきれいに使うのがマナーとはいえど、それが守られていないということはよくありますよね。次に入る人が不快な思いをしなくて済むように、せめて自分はきれいに使おうと心がけるのが大切かもしれませんね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160425-173/

出典:http://www.skincare-univ.com/article/012318/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×