ついに!ダイエットを成功させて嬉しかったこと!

みなさんはダイエットを成功させたことはありますでしょうか?

ダイエットは継続が命ですが、なかなか簡単なことではありません。

今回は、ダイエットを成功させて嬉しかったことをまとめました。

 

■好きな服が着られる!

・「昔履いていたズボンが入るようになった。捨てずに取っておいてよかったなと思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「着たい服が着られるようになった」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「昔着ていた服がまた着られるようになったこと。捨てなくてよかったと思った」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「好きな服が着られること。おしゃれで気分も変わるから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

太っていると、服のサイズがないだけではなく、もし着ることができても、その服本来のかわいらしさ、美しさがボディラインで殺されてしまうこともありますよね。痩せれば、そんな残念なことにはなりませんよね。

■褒められた!

・「細いねとか痩せたねって言われると成果があらわれたんだなって思います」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きな人にキレイといってもらえた」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「かわいくなったね、痩せたね、という言葉が一番うれしい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「友だちからキレイになったね~って言われることです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

太っていたころから、ダイエットを経て痩せていく様子を間近で見ていた人たちは、きっと褒めてくれるはず。大好きな彼、気になる男性に「キレイになったね」なんて褒められたら、ダイエットをした甲斐があったというものです。

■体が軽い!

・「体が軽くなる! 動きやすい」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「体が軽くなったこと」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体が軽く感じた」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「体がすっきりした気がしたこと。それにより、毎日明るい気分でいられた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

体が軽くなると、今まで億劫だったことも難なくこなすことができますよね。アクティブになれば、より脂肪を燃焼し、太りづらい生活へと繋がるのです。

■健康的になった!

・「肌の調子もよくなったこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「健康になった。スタイルがよくなった気がする。周囲の目が変わった気がする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

太っていると、脂肪によって血流、代謝が悪くなり、体は決して健康な状態とは言えません。健康状態が悪くなれば、ヘルスメーター的役割のお肌の調子も悪くなります。過度に太っていることは、美容にも健康にもよくないのです。

痩せすぎることは体にも心にもいいことではありませんが、脂肪が付き過ぎることもいいことではありません。ベスト体重になれば、体も心も豊かに満たされるはず。なかなか減らない体重に、ダイエットを断念してしまいそうになったときは、目標体重になったときを思い描き、心の支えにしたいですね。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160408-36/

出典:https://nanapi.jp/topics/511

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×