ダイエットは我慢がつきもの

女性は誰しもが一度はダイエットをしたことがあるのではないでしょうか。

でもダイエットは決して楽なものではありません。

ダイエット中に我慢していることについてまとめてみました。

 

■お菓子や甘い飲み物をセーブ

・「スナック菓子を食べること。塩分が多いし、太るから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「カロリーのある飲み物はあまり飲まない。酒以外」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「甘い物を控えることと食べ過ぎないこと」(23歳/その他/その他)

塩分や糖分、カロリーの取り過ぎに繋がるスナック菓子や甘いジュース。大好きな女性も多いと思いますが、ダイエットを決心したら我慢するという人も。「絶対に食べない!」と決めてしまうとストレスもたまるので、食べる量や食べる時間を制限するなどのゆるい我慢の仕方でダイエットを続けるというのもアリかもしれませんよ。

■夜食を禁止!

・「お菓子を夜に食べること。夜に食べたら太ると思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜食。夜食べるとどうしても太るから」(23歳/小売店/事務系専門職)

バランスのいい食事を3食食べていれば、中途半端な時間にお腹が空いて夜食を食べたくなることも少なくなるでしょうが、実際には食事の時間がバラバラになってしまうことも多いですよね。まずは、生活習慣を整えることで、夜食を食べない生活を心がけることも大切かもしれません。

■ガッツリ系の食事はNG!

・「炭水化物の取り過ぎ。炭水化物を取り過ぎると一気に体重が増えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「焼き肉。食べたいけど食べ過ぎて太りそうだから禁止している」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ラーメンを食べること。大好きだけど、食べたらどんどん食べたくなるし、すごく太ると思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ラーメンや焼き肉はおいしいけれど、カロリーが高いのも事実。好きな人は食べ出すと止まらなくなってしまうということで、ダイエット中は食べることを制限しているようですね。ガッツリ系の食事は満足度が高いので、ダイエットが成功したときのご褒美にしておくのもいいかもしれませんよ。

<まとめ>

ダイエットは我慢との闘い。とはいえ、我慢しすぎてストレスをためてしまうことでダイエットを挫折してしまう人も多いですよね。がんばり過ぎるとその反動も出やすくなるもの。短期決戦のダイエットではなく、気長に続けるつもりで、たまにはがんばっている自分にご褒美をあげるのもひとつの手。そうすることで、今度こそダイエットを成功させることができるかも!?

出典:http://woman.mynavi.jp/article/160408-24/

出典:http://trilltrill.jp/beauty/articles/38877

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×