セカオワが英語の教科書に登場!?

セカオワすごい勢いで人気ですよねー!

そんなセカオワなんと!英語の教科書にも載ってるんです!

チェックしてみましょう!

 

若者に人気のバンド、セカオワことSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が英語の教科書に?
どんな教科書なんでしょう?
ファンの間でも話題になっているみたいです☆気になりますね♪

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場①教科書が変わりつつある

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場①教科書が変わりつつある

twitter.com

最近教科書に変化が起こっているんだとか♡
若者が聞くような音楽が、音楽の教科書に載っていたり、国語の教科書に漫画が載っていたりするんですよ♪

英語の教科書も変わりつつあって、「まずは英語に興味を持たせる」という考えから始まりました。
将来的には、英語コミュニケーション能力を身に付けることに変化していくということなんだそうす♡

だからSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)みたいな、人気のあるバンドが英語の教科書に出てきてるんですね。

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場②これまでの英語の教科書

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場②これまでの英語の教科書

weheartit.com

これまでの英語の教科書って、文法を重視していて実践的な英語というよりは、入試に役立つ英語でした。

テキストの内容も硬いものが多くて、日常的に使わない英語も多くありましたよね。
あまり興味も持てないし、英語も話せるようにならないから、ますます日本人の英語苦手意識が強まっていきました。

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が英語の教科書に載ってたら、興味が沸いてきて、どんな内容なのかわくわくしちゃいますね♪

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場③セカオワが英語の教科書に載っていたことが話題に!

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場③セカオワが英語の教科書に載っていたことが話題に!

twitter.com

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が、英語の教科書に載っていたことが話題になった理由、それは…!

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の紅一点、saoriさんが、「教科書にのってましたよー!」というツイートをしてから、知られるようになったんだとか☆

教科書には、“Topic3 MUSIC SEKAI NO OWARI セカイノオワリ”という項目で取り上げられていて、内容もSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)について書かれているんですよ♪

ただしこの教科書を使用している学校は限られていて、エミル出版の高校英語テキスト『info.box for ELEMENTARY English Learners』のみ!
この教科書で勉強してみたいですよね。

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場④勉強が大好きになる人が増えそう…♡

SEKAI NO OWARが英語の教科書に登場④勉強が大好きになる人が増えそう…♡

weheartit.com

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)みたいな人気バンドの教科書だったら、すごく頑張って勉強していい点数を取りたいって思う人が、増えるかもしれませんよね♪

英語に対する苦手意識も減ってきて、積極的に会話に取り入れたりするようになるかも♡
今後もっと好きなアーティストや漫画なんかを取り入れたテキストが増えて、みんなが興味を持てる教科書が増えればいいですね〜♡

音や映像を増やしていくことで、よりネイティブな英語が話せるようになるかもしれません!
好きなアニメのキャラクターや、ドラマの主人公なんかでも良さそうね☆

英語の教科書にSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が載ってるってほんとだったんですね〜♪
まずは勉強に興味を持つってことが大事ですね♡
そういう意味ではSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)みたいなアーティストのテキストはもっと増えれば良いですよね♡
出典https://4meee.com/articles/view/1000448
出典http://matome.naver.jp/odai/2142123211750881901

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×