女性の小言で男性はより生きにくい時代に

男女の結婚で「格差婚」ってありますよね。

これに対して皆さんどう思いますか?

男性の方がお金や経歴がない場合、これは大変

彼女との間に愛があったとしても彼女の親類関係や

世間体の風当たりを感じるでしょう。

しかし、今回言いたいのはその逆で女性の方がお金や経歴が

ないパターン。 これに関しては別に良くないか?

と思わないだろうか、男性に経済力などあれば

女性は家に入って専業主婦になればいいと思う。

ですが今の時代それに納得する女性が少ないのだから困る、

女性の考え先行の2016年、男しては生きにくい社会だ。。。

 

  • 95. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:24  [通報]

    結婚しちゃいなよ。
    正社員の職見つけ直したら、今度はしばらく結婚できなくなっちゃうよ。
    逆に今よりいい時期ないんじゃない?

    返信

    +85

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/16(木) 22:54:45  [通報]

    専業主婦も大変だよー

    頑張って

    返信

    +17

    -10

  • 97. 匿名 2016/06/16(木) 22:55:11  [通報]

    なんで収入足りてるのにまだ働こうとするの?
    働かなくていい人は休んでてくださいよ。
    働かなきゃ生計なりたたない人の就職先が減る。

    返信

    +97

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/16(木) 22:56:16  [通報]

    なんだノロケかい!

    返信

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/16(木) 22:56:33  [通報]

    このトピのコメントで
    おめでとう!お幸せに!
    って言ってる人たち、
    本当性格いいと思う。見習わなきゃなー。

    返信

    +49

    -14

  • 100. 匿名 2016/06/16(木) 22:56:46  [通報]

    正社員で働いてたけど結婚を機に辞めたよ。
    拘束時間長かったし辞めたかったしお金貯まってたし、引っ越して手続きとか色々落ち着いてから今事務のバイトしてる。
    なんとでもなるし主さんも仕事する気あるんならいいんじゃない?ゆっくり探したら

    返信

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/16(木) 22:56:56  [通報]

    逆に就職決まってからのほうが動きにくくない?(笑)

    返信

    +47

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/16(木) 22:58:24  [通報]

    ミルチョの性悪HIROドス汚れた女の人
    その温床、巣窟のみるちょ。
    女は妊娠できる期間が短いより良く優秀な子孫を残そうとする本能がある故

    魅力的な同性は排除したがる。

    是が非でも
    自分のそれしかない居場所に
    こびりつく。

    わらわらと。

    まともな人が
    あの中に間違って足を踏み入れたら
    アヒルの子になっちゃう。

    浅ましくて卑しくて下衆で
    下品で粗暴な女の人
    そんなHIROさん。

    返信

    +0

    -15

  • 103. 匿名 2016/06/16(木) 22:59:38  [通報]

    私、フリーターでしかもどうしても旦那と結婚したくて自分から結婚したいアピールしてお互いお金なかったですが、結婚してもらいました。旦那も結婚していいと思ってくれたので良かったですが。
    結婚したいと思ってもらえるのは幸せで嬉しいことですよ。主さんがしたいならしてもいいと思います。

    返信

    +9

    -5

  • 104. 匿名 2016/06/16(木) 23:00:23  [通報]

    女の人はバイトでも派遣でも結婚には関係無いと思うなー
    その点男はそうはいかない気がするけど

    返信

    +66

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/16(木) 23:00:44  [通報]

    数日後、
    相手の親にご挨拶へ伺った時
    反対され婚約破棄になりました。とならないように頑張ってね。

    返信

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/16(木) 23:01:24  [通報]

    >>102
    なんの話?

    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/16(木) 23:03:18  [通報]

    主さん!羨ましい過ぎるっ(^^)

    周りに高校卒業して、専門学校卒業後から20代はバイトやニートしてて、今30代非正規・フリーターしてるときに、彼氏居たり結婚してる人いますよ~

    返信

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/16(木) 23:03:21  [通報]

    プロポーズおめでとうの前に第一に自慢?とかしか言えないガル民(笑)

    返信

    +14

    -12

  • 109. 匿名 2016/06/16(木) 23:03:32  [通報]

    前の職場のおばちゃんが、息子の彼女に困ってるって言って愚痴こぼしてたの思い出した。
    その女の子、大学を中退してニートやってる挙げ句に心の病気持ちらしい。
    25歳でやっと製造系のアルバイトに通えてるんだとか。
    それで「そういう子との結婚は勘弁してほしい」って言ってた。
    やっぱり40代以降の親世代の人にとっては厳しい意見もあるよね。。。

    返信

    +66

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/16(木) 23:06:17  [通報]

    はい。22歳のフリーターだったけど、お金持ちの家系に嫁ぎました。それからずっと専業主婦してます。フリーターだったので貯金もしてなかったけど、旦那のお陰で今は2人の子どもを育ててます!
    私も最初は保留にしましたが、旦那より良い男はこの先現れない自信があったので、旦那の義両親や親族の協力のもと無事結婚しました!
    私の場合は義両親はすぐに受け入れてくれてすんなりでした

    返信

    +51

    -3

  • 111. 匿名 2016/06/16(木) 23:06:37  [通報]

    いいじゃん。苦労知らずでそのまま専業主婦なんてさ。昔の人は大体そうでしょ?

    返信

    +66

    -3

  • 112. 匿名 2016/06/16(木) 23:08:44  [通報]

    結婚は家族全体のことだから
    メインでは稼がない方が「現在どうか」はあまり関係ないよ
    メインで稼ぐ方の転勤で仕事を辞めなきゃならないかもしれないし
    住む場所の問題で近い職場に転職するかもしれない
    特に片方が高収入だとそっちに合わせるのが普通だし

    返信

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/16(木) 23:08:57  [通報]

    フリーターの一般的なマイナスイメージは、努力ができないとかだと思う。
    (実際はそうでなくても)
    だから、家事は頑張らないと、ああやっぱりとは言われかねない。
    フリーターで遊んではかり、金遣いが荒い、家事、料理しない、だともう終わってるけど。

    返信

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/16(木) 23:09:16  [通報]

    このご時世、そんな言葉言ってくれるなんて、主が素直に羨ましい!!
    チャンス逃さないで、タイミング逃すと次がなかなかないですよ。

    返信

    +31

    -0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×