関西人は関東に来て関西弁を使う事で楽に生きる。

皆さんは関西弁ってどう思いますか?

わたしは関西圏の出身なんですが、5年前に関東に引っ越して

来たのですが、関西弁をしゃべるといかんせんモテます。(笑)

関東では関西弁を好きな人と嫌いな人とバッサリ分かれますね。

いくつかの場所でバイトしましたが、ある場所では関西弁って事で

凄く可愛がってもらえましたが、違う場所ではそれだけで弄られたり

ウザがられたりします。まあそこは出会ってみないとわからないですが、

恋人探しにはまずこれが肝心。関西弁嫌いな女性からはまず

好かれません(笑) 逆に好きな人はあっさりいけちゃう(笑)

そういう意味ではやりやすいですけどね(*´▽`*)

しかしわたしがイラッとするのはそれを真似して使う関東人

エセ関西弁だけは好きになれませんね^^;

 

  • 268. 匿名 2016/06/22(水) 23:23:49  [通報]

    阪神電車たまに乗るねんけど、快速とか特急とか種類多くてどれ乗るか迷うわ。ほんで駅めっちゃ多ない?

    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/22(水) 23:24:18  [通報]

    >>262
    昔の船場言葉で、「お嬢さん」の意味やね。
    上のお嬢さんが「こいさん」下のお嬢さんが「いとさん」かな

    返信

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2016/06/22(水) 23:24:57  [通報]

    銭湯のモザイク毎回うすいっちゅうねんww

    返信

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2016/06/22(水) 23:25:50  [通報]

    >>269
    はじめて聞いた。なんか風情のある言葉やね。

    返信

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2016/06/22(水) 23:26:12  [通報]

    どうでもええねんけど、
    くせ毛で髪のうねりやばい

    返信

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2016/06/22(水) 23:27:35  [通報]

    先々週のナイトスクープ見た?
    パンチパーマのやつ!
    久々にめちゃくちゃわろたわ!

    返信

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2016/06/22(水) 23:27:44  [通報]

    >>269
    そうなんや
    川端康成とか谷崎潤一郎の世界やな
    知らんけど

    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2016/06/22(水) 23:29:09  [通報]

    >>268
    自分ほんまに関西人け?

    返信

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2016/06/22(水) 23:29:15  [通報]

    >>256さん
    思いだせへんくて今番組表確認したら名古屋では「ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~」とかいう番組やってるけど、興味なさ過ぎて見てへん。笑
    話題が穏やかすぎる!もっとおもろいのとかえげつないのとかほしいわ(´・ω・`)

    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/06/22(水) 23:30:16  [通報]

    八木は相変わらずおもんないなぁ。

    返信

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2016/06/22(水) 23:30:36  [通報]

    >>260
    ごめん!玉造温泉と大阪の玉造市間違えてた…ハズカシー!!

    返信

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2016/06/22(水) 23:30:44  [通報]

    とうさん って言うのもありますね
    なんやったかな、単に 娘さん の意味やったかな?
    祖母が戦後名古屋から大阪に越してきて、近所のおっちゃんに「とうさんにこれあげて」とあめちゃんもろた。
    なんでうちのお父さん(私の祖父)に飴? と思ったら、娘さん(私の母)にあげて、の意味やった という話やったって。

    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/06/22(水) 23:30:50  [通報]

    >>248
    「えげつな~」と「やらしいわぁ(嫌らしいわぁ)」は
    通じひん気がするわ。関東やと何て言うてるやろ?
    「えっぐ~(エグい)」と「きったねー!(汚いことしやがる)」かな・・・
    あれ、もしかしてエグいって関西弁?(混乱)

    返信

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2016/06/22(水) 23:30:59  [通報]

    いつの間にか、雨の日レインブーツ履く人
    めっちゃ増えとうな長靴チックやないレインブーツほしいわ

    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/06/22(水) 23:31:26  [通報]

    >>257
    ありがとうー
    尼住人やからめっちゃ嬉しい!
    今テレビつけたわ

    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/22(水) 23:31:48  [通報]

    >>278 あ~しゃーない、玉造あるあ…

    んなもんあるか!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×