日々の疲れやストレス・・笑顔きちんと作れていますか?

一日中しっかり笑顔をキープ出来ている人は少ないと思います。
なので、しっかり笑顔を作れるように少しでも元気のなくなる事を
減らしていきましょう!
まずは、髪型!
お仕事前に一生懸命セットした髪型をキープするだけで気持ちが変わってきます!

もしくはお仕事終わった後に髪型をキープする事が出来ると毎日が気分上々になりますよ♪

 

梅雨のお悩み。前髪が崩れる。

出典: blurple-pop.tumblr.com

梅雨の時期のお悩み。
“前髪が崩れる。”一度気になるとずっと気になってしまいますよね。せっかく朝セットしても一日保った事無いかも。

美容師さんから聞きました。

12501808_1087154288016048_468195496_n.jpg?ig_cache_key=mtiyotgymdg2mtc1odgzodkymw%3d%3d

「前髪を一日キープさせたい!」私も梅雨には散々悩まされました。
だからこそ皆に伝えたい!
朝のたった1分で、一日中前髪を崩さない。そんなあなたの笑顔のために。
美容師さんから聞いた裏ワザを教えちゃいます。

所要時間:たったの1分

■1、まず最初はいつものように前髪を巻く

11325426_400846156772351_938118797_n.jpg?ig_cache_key=mtawnjazntqymjqzndkxoty2oa%3d%3d

まず最初は何もコツなし。前髪をいつものように巻いて下さい。

■2、コームブラシとハードスプレーを用意

出典: endlink.jp

次にコームブラシとハードブラシを用意します。
ここは、細かいブラシだと髪に細かく馴染みやすいので、ブラシではなくコームのブラシを用意してください。

■3、くしにハードスプレーをふきかける

出典: ameblo.jp

コームブラシに、ハードスプレーをシューッと1回ふりかけます。かけ過ぎないように注意してください。

■4、前髪をそのコームでとぐ

出典: gacky0504.com

スプレーをかけたコームブラシでいつものように前髪をササッと、とかします。ここも特にコツはいりません!

■5、前髪の裏側もコームブラシでとぐ

出典: cawaii-hair.tokyo

もう一度、コームブラシにスプレーをシューッとふりかけます。そして、前髪を持ち上げて裏側からもコームブラシでとかします。

■6、これだけで崩れない!

12501595_841000066043437_788627985_n.jpg?ig_cache_key=mtiyoty0mtc1njexmjk0mdaxng%3d%3d

なんとこれで完成です!
所要時間たった1分。これだけで1日崩れない前髪ができちゃうんです。

■最後にドライヤーを♡

12905171_1044976738889197_2114933126_n.jpg?ig_cache_key=mtiyoti2nde5njuwmtuzmda5oq%3d%3d

もう少し時間がある人は、ドライヤーを最後にかけてあげるとキープ力があがります。
温風でもいいです。ですが、冷風の方が乾いた髪にはキューティクルを引き締めることができ、髪のツヤを出すことが出来るのでおすすめです。

■おすすめアイテム

NW-803 やまとなでしこ 本つげぐし 椿油仕上げ商品

NW-803 やまとなでしこ 本つげぐし 椿油仕上げ

¥678

枝毛や切れ毛を予防してくれ、使い込むほどくしに皮脂がなじみ、髪にツヤを与えます。

LOVE

サイトで購入

サロンモード セットコームL商品

サロンモード セットコーム

¥253

お値段も安くて、クシ通りがなめらかです。
使いやすいのでとてもおすすめです。

LOVE

サイトで購入

ケープ スタイル ロック 無香料 特大商品

ケープ スタイル ロック 無香料 特大

¥559

匂いがきついのが苦手な人には特におすすめです。
瞬間的に髪をロックして、きちんとキープしてくれます。

LOVE

サイトで購入

フレグランス トリートメント グロス ローズ&ホワイトフラワー商品

フレグランス トリートメント グロス ローズ&ホワイトフラワー

¥1,200

見た目がかわいいハードスプレー。
スタイリング、ツヤ出し、トリートメント、UVカットがこれ一本でできる、ヘアケアアイテムです。

LOVE

サイトで購入

アホ毛対策にも!

12501789_1758360281064696_289562820_n.jpg?ig_cache_key=mtixote4ntc1nzg0ndc2mda1mq%3d%3d.2

なんと、この方法はアホ毛対策にも効果的なんです。
コームブラシでとかすと、アホ毛の一本一本にスプレーが馴染んでくれるので目立たなくなります。
まったく同じやり方なのでぜひ試してみてください!

笑顔も前髪も一日中キープ♡

出典: blurple-pop.tumblr.com

嫌な梅雨が来る前に。
しっかり対策して笑顔も前髪もしっかり一日キープしましょう!

出典http://mery.jp/232652

出典http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/23129

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×