昔は怖かった。この時代に生まれたそれだけで価値がある。

わたしが歴史を好きな理由、それは身の毛もよだつような

怖い話がたくさんあるから。そしてその全ては確証が

ありません。なので正直話を誇張したりしているかもしれません。

でも、だから怖いんです(笑) ホラー的な話もありますが

わたしが怖いと思うのはエグい系です。

例えば昔は本当に死刑を民衆の前で平然と行ってきました。

首切りや電気ショックはもちろんその他にももっともっと

むごい殺し方がありました。一体何をしたらそうなるのか

気になりますよね? わたしも当初は気になって調べたんですが

ただ万引きをしただけ。それだけで死刑なんて事もありました。

なんという事でしょう。この今の時代の日本で考えると

絶対的にありえませんよね、ですが人の命の価値は今も昔も

同じ、時代が違うだけでこんなにも違うのかと。

人は誰でも誤ちを犯してしまいます、この時代に生まれて

良かったとつくづく思いますね、それだけで運がいい。

 

  • 174. 匿名 2016/06/19(日) 02:36:18  [通報]

    何か流れが「怖~い話」ではなくなっているような。
    深夜だから?

    返信

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2016/06/19(日) 02:37:13  [通報]

    >>133
    なにその変な安価

    返信

    +7

    -9

  • 176. 匿名 2016/06/19(日) 02:37:25  [通報]

    ルイ17世の姉は幸いにも母親の母国オーストリアに引き取られて生きながらえた。

    伝説では、相当性格が悪かってらしいけど、無理もないよね。

    返信

    +212

    -5

  • 177. 匿名 2016/06/19(日) 02:38:39  [通報]

    >>133
    なにそのマーク?

    返信

    +16

    -16

  • 178. 匿名 2016/06/19(日) 02:41:45  [通報]

    >>110
    >斧で一発で首を落とせないことがあって、受刑者は痛みでのたうちまわったメアリ スチュアートの処刑がそうだったらしいね
    処刑の後 スカートの中から小さな愛犬が飛び出て来たらしい
    最後の時まで一緒に居たかったのかも

    返信

    +210

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/19(日) 02:43:00  [通報]

    検索してはいけないワードに載ってて検索しちゃったんだけど、肉だるまの話は怖かった
    心臓強い人は検索してみてください笑

    返信

    +5

    -25

  • 181. 匿名 2016/06/19(日) 02:44:56  [通報]

    ジル・ド・レ
    百年戦争時フランス貴族。軍人。
    盟友だったジャンヌダルクの処刑で精神を病み、黒魔術に傾倒して何百人もの少年をさらって虐殺していた。
    しかも貴族だから見逃されていたところもあったらしい。
    気持ち悪すぎてトラウマ。

    返信

    +171

    -10

  • 182. 匿名 2016/06/19(日) 02:45:32  [通報]

    >>82
    佐助でしたっけ?弥助と教わりました。

    返信

    +69

    -4

  • 183. 匿名 2016/06/19(日) 02:46:12  [通報]

    思考停止した始皇帝がシコっている

    返信

    +8

    -67

  • 184. 匿名 2016/06/19(日) 02:50:40  [通報]

    >>84
    もうひとつの県、、とやらを調べる時間はなかったのですか?
    これでは都市伝説レベルで、誰の記憶にも残らないと思います。

    返信

    +6

    -45

  • 185. 匿名 2016/06/19(日) 02:52:57  [通報]

    嵯峨浩さん、夫婦愛は素晴らしいし想像を絶するご苦労をされた人だけど、
    性格はイマイチですよね、、、。自伝もデタラメや他人への中傷が多いようだし。
    学習院の同級生と心中してしまった長女慧生の件でも、遺書を焼いて
    しまったり、無理心中と言い張って同級生を悪者にしている。

    返信

    +118

    -14

  • 186. 匿名 2016/06/19(日) 02:57:04  [通報]

    >>87
    でも、それが時代、なんですよ。
    未来人が2016年を見て、鶏、豚、牛の扱いに嘆くのと同じです。あなたはお肉を食べますか?

    返信

    +13

    -25

  • 187. 匿名 2016/06/19(日) 03:07:20  [通報]

    >>35
    それはせめて息子は早く苦しみから解放させてやりたいと釜の中に息子を突っ込み足で踏んで殺したという説もある。

    返信

    +175

    -4

  • 188. 匿名 2016/06/19(日) 03:09:25  [通報]

    >>163 最後の秦の始皇帝溥儀

    もっと勉強しましょ。

    返信

    +40

    -24

  • 189. 匿名 2016/06/19(日) 03:12:44  [通報]

    >>188
    最後のしんは清ですよ

    返信

    +99

    -1

  • 190. 匿名 2016/06/19(日) 03:12:59  [通報]

    中華人民共和国 建国の英雄 毛沢東は、幼児性愛者だった。

    幼児400人くらいを収容する施設から選び放題だったらしい。

    返信

    +203

    -2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×