海外に住んてみたいけど案外簡単なの!?

一度は海外で生活してみたいけど実際海外に行った事もないから

不安な部分の方が大きい^^; でもいろいろと調べてみると

行ってみると案外何とかなるみたい、苦労するのはやっぱ言語だね。

ただ合う合わないは人によってめちゃくちゃあるみたい。

まあ文化もあるけど、特には食事だね。

海外に行って食趣味が変わってって人も少なくない、

でも人間の体は基本的にどこの国でも順応するように

出来ている。との事なので少し勇気が出てきた(笑)

 

  • 86. 匿名 2016/06/19(日) 17:45:13  [通報]

    日本は四季がハッキリしていて、季節ごとの行事も沢山あって、流行も目まぐるしいと分かった。

    イギリスにいたけど、皆流行の服ばかり着てないし、時間もゆっくり流れてる様な気がした。

    家の修理とか、時間通りに来ないから困るけど。
    日本人は真面目でせかせかしてるよね。

    返信

    +198

    -8

  • 87. 匿名 2016/06/19(日) 17:46:48  [通報]

    親の仕事と留学、仕事で日本以外には7カ国住んだ事あります。

    先進国から本当に何もないような草原みたいなとこまで。

    どこに住んでても楽しいし、慣れたらどんなとこでも不便は無いけど

    たまに留学とかですごい日本と比べる人はどこに行っても不満あるんだろうなと思います。

    海外に住んでる日本人コミュニティーをすごいバカにする人とか苦手でした。

    前に書かれてる人もいますが、固定されてるシャワーだけは不便です!

    返信

    +151

    -6

  • 88. 匿名 2016/06/19(日) 17:47:07  [通報]

    「外国人」に優しいのは日本人でも他の国でもあまり変わらない。
    日本人があまり親切ではないってそれは
    日本人同士だから。海外住んでて、自分が「外国人」ではなくなる時が来ると、一時その国や人の嫌なところがたくさん見えてしまう。

    そこを越すと、どの国でも
    いいトコもだめなトコもあるよな、、
    と、少し冷静になれる。

    返信

    +155

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/19(日) 17:47:19  [通報]

    人生の半分は日本、もう半分はアメリカに住んでいる40代です。ただいま日本に帰省中。日本もアメリカも良いところもあれば悪いところもありますよね。可能なら一年の半分は日本、あと半分はアメリカで生活したいです。

    日本の良いところは
    ー食事がおいしく種類が豊富
    ー公共機関が整っている
    ー店員が丁寧
    ー超肥満な人はほとんどいない
    ートイレがハイテク
    ー治安が良い

    嫌だなと思うところ
    ー人間関係が結構面倒。言っていることに裏表があり、疲れる。隠し事が多い。
    ーこの時期の湿気が辛い
    ー家が狭く、街並みがゴチャゴチャしている
    ー果物は美味しいけど高い。

    返信

    +219

    -8

  • 90. 匿名 2016/06/19(日) 17:50:35  [通報]

    当たり前だけど母国語だからラクだ〜

    返信

    +100

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/19(日) 17:51:00  [通報]

    やはり生まれ育った国が一番いいと痛感。

    返信

    +71

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/19(日) 17:52:47  [通報]

    イチローを尊敬している

    返信

    +86

    -8

  • 93. 匿名 2016/06/19(日) 17:53:36  [通報]

    治安が悪いとこだったので 一人で行動出来なかった

    返信

    +50

    -4

  • 94. 匿名 2016/06/19(日) 17:54:32  [通報]

    日本に帰ってからも 日が暮れた一人歩き 行動がこわい

    返信

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/19(日) 17:55:12  [通報]

    日本も海外の様に
    もっと休みをとるべき!って意見
    いろんなところでたくさん見るけど
    海外いると、
    それってこんな風に
    お店やら宅配やら手続き関係やらで
    めっちゃ不便な思いするってことだぞ?
    今更クオリティ高いサービスが当たり前にある日本人に耐えられるか?って思う。過労死とか社会問題だから改善すべきとは思うけどね。

    とりあえず今は日本に住んでて、
    全てのサービスの向こうに
    真面目に働いてる方がいるって
    感謝してる。

    返信

    +254

    -10

  • 96. 匿名 2016/06/19(日) 17:56:05  [通報]

    スーパーマーケットが楽しい。
    買ったものを自分でベルトコンベヤーの上に乗せて、前後の分と混ざらないように仕切りして…バナナも自分で計って1本から買えるのが便利だった。

    返信

    +96

    -4

  • 97. 匿名 2016/06/19(日) 17:56:18  [通報]

    他国と比べてハングリー差が違うと、、

    返信

    +38

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/19(日) 18:00:56  [通報]

    >>56

    たまにホースがついてるやつでも、
    水栓からシャワーフックまでが直線でちょうどのホースの長さで、余裕が一切ないやつとかw
    フックに掛けるとホースがピーン!ってなって、使うにはホースが短くて使いにくい。
    これ作った人アホやろ…と思ってたわ。

    結構な距離乗る電車の背もたれが指定席でも直角とかw しんどいやろ…。
    どちらもイタリアです。

    千原せいじが海外への渡航歴が多いけど、似たような話をしてて、
    海外では所々にバカの仕業があるって言っててすごい同意した。

    返信

    +121

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/19(日) 18:01:51  [通報]

    海を越えた日本の先人達に感謝する

    返信

    +128

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/19(日) 18:02:17  [通報]

    日本食材店で、賞味期限切れのものを堂々と売ってました。
    明◯屋です。
    あまり気にならなくなっちゃった。

    返信

    +34

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/19(日) 18:03:35  [通報]

    焼きそばうどんちくわ納豆は賞味期限かんけーない

    返信

    +14

    -11

  • 102. 匿名 2016/06/19(日) 18:04:07  [通報]

    アメリカにホームステイしていた時に、ファミリーの誕生日、イースター、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス 等ホームパーティーがあり、親戚中が勢ぞろいした。私除いて全員がアメリカ人で20人位来た。ホストファミリーから「シャイはダメ。笑って。社交的にね。」と前日に言われていたので
    気を張ってニコニコ振る舞ってかなり疲れた。でも今思うと貴重な体験です。

    返信

    +134

    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×