30歳で結婚出来てない女性は”何か”あります。

30歳までに結婚出来ない女性。 これは決まって「こじらせ女性」

正直申し訳ないが正確に問題あり。 しかしあなたのせいだけでは

ない。 この今の時代背景も多く関係していると思う。

結婚とはなにか? もはや「夢」とか「幸せ」ではなくなっている。

「世間体」とか「死ぬまで安定して暮らせるか」今の時代の女性は

殆どが後者だろう。 なので妥協結婚も悪くない。 ただそこに

愛があるかどうかはわからないがね。

そして結婚できていない女性は選んでいる、色んな意味で、

まあ比較対象があるなら仕方ない。

だが人は実は「誰だって愛せるし誰にだって合わせられる」

それをするかどうか、出来ない人は残念ならが一生一人だ。

良い人が居ないのなら身近な人で手を打つか元恋人しかないだろう。

 

  • 92. 匿名 2016/06/20(月) 13:31:18  [通報]

    私も30手前で婚活してたけど、自己評価高すぎたなって客観視したよ。
    結婚できてない理由を仕事が忙しいとかたまたま出会いがなくてって思ってるうちは無理よ

    返信

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/20(月) 13:31:32  [通報]

    確かに30超えると寧ろ妥協出来なくなる。
    結婚の条件が10個ぐらいだったのに既に上げれば30以上は条件が有るわ(笑)

    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/20(月) 13:31:46  [通報]

    >>26
    それで理想が高くないと思ってるならちょっと甘すぎる。そんな男性がいたとして、じゃあ果たしてその方にあなたは選ばれるような女性なのか?を考えないと……

    返信

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/20(月) 13:32:36  [通報]

    >>1
    30に今年なりますが
    主さんと同じです妥協はしたくないから
    顔がすきでも背が低い人はお断りして
    一緒にいて落ち着く人も収入ひくくてお断りして
    まわりからは
    早くしないと子どもできないよ!!とか言われたけど
    今婚活で顔も好みで背も高くて
    本社から引き抜かれて昇進、家持ち
    車ローンなどの借金なし
    いい人と巡り会えました!!!

    妥協は必要ないですよ\( *ˊᗜˋ* )/″

    返信

    +8

    -33

  • 96. 匿名 2016/06/20(月) 13:32:40  [通報]

    結婚したいって恋愛じゃなくお見合いや婚活パーティでってことなのかな?

    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/20(月) 13:33:11  [通報]

    主さん、自分が良いと思った男も妥協しないかもよ?ある程度妥協しないと完全に行けなくなるよ?

    返信

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/20(月) 13:33:16  [通報]

    私の周りの友人の看護師さんも
    低収入の優男と結婚してる
    仕事をするならそういう男が合ってるのだと思ってた

    返信

    +24

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/20(月) 13:33:19  [通報]

    35過ぎた女性の結婚率は2%か3%だよ。
    現実見よう。
    妥協してもできるかすら危ういんだってことを理解しないと。そりゃあその2%か3%に入れりゃいいけどさ…ねえ…

    返信

    +36

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/20(月) 13:33:58  [通報]

    相手の男性にも妥協して選んでもらえるといいね

    返信

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/20(月) 13:34:08  [通報]

    >>95
    会えただけ?それ結婚までいかないと意味ないからね

    返信

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/20(月) 13:34:11  [通報]

    35才になってこういう人が現れてスピード婚ってまぁほとんどないケースだわ

    31歳 妥協しないと結婚できませんか?出典:s.eximg.jp

    返信

    +53

    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×